※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のぞみ☆
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜け毛が心配。育毛剤を使った経験がある方いますか?悩んでいます。

現在産後4ヶ月ですが、抜け毛が酷くシャンプーすると怖いくらいの抜け毛があります(;_;)そういうものだと分かってはいたのですが、もともと髪の量が少ないほうなのであまりの多さに心配になってきました(;_;)
産後抜け毛専用の育毛剤など実際に使われた方いますか?真剣に悩んでいます(>_<)

コメント

龍銀mama♥

私は使わずに今に至りますが、普通に生えてきました笑
おでこが広くなっていましたΣ(゜Д゜)最近美容院で気付きましたが(  ̄▽ ̄)でも放置しても生えてきました!
個人差もあるとは思いますが(>_<)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

ご回答ありがとうございます(>_<)
    私はもともとオデコも広いので、これ以上広くなったらもう笑うしかないです(笑)
    産後まだ美容室に行けていないので、行ったら相談してみようと思います!ありがとうございました^ ^

• 12月11日
**🐱にゃん🐱**

美容師です。
私も今、抜け毛のピークです。
髪が少ない方だと言われていますのでご心配ですね。

結果を申し上げますと、普段からのケアも大きく関わってきます。
産前から、薬用シャンプーや育毛トニック等を使っておられる方は産後の抜け毛が少ない様に思われます。

産後から始められても遅くはないと思いますが、結果は…うーん…という所です。

私は1人目の出産前から毎日薬用シャンプーで洗いトニックでマッサージをしていましたが抜け毛が少なかったです。

3年後…2人目の出産前は薬用シャンプーではなく普通のシャンプーで洗い、トニックは使ってませんでした。
結果、今ビックリする位の抜け毛です(゜_゜;)

産後抜け毛専用でしたら多少は効果があるかもしれませんが、日々のケアも大切ですよ(^^)♪

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

普段からのケア…、産前からしておけばよかったと今さら後悔しています(T-T)そんなに違いがあったのですね!!
    産後専用のものを気休めかもしれませんが少し調べてみます(>_<)
    今回初めての出産だったので、これを機に2人目出産のときは産前からケアを頑張りたいと思います!
    美容師さんからのアドバイス心強かったですありがとうございます^ ^

• 12月11日
ほたて

すみません、回答ではないのです、私も同じです(TT)ハゲるんじゃないかなってくらい抜けます。 伸びも遅い気がするし(泣)

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

同じです~!!本当にハゲるんじゃないかと心配しています(T-T)早く抜け毛が終わって欲しいですよね!!(T-T)頑張りましょう(T-T)

• 12月11日
はるママ

やばいですよね、、産後の抜け毛😫
今はもう落ち着いてますが
抜けたとこ?から生えてきていて
今はおでこの生え際のところの毛が短くてぴょんぴょんなるのが悩みです😅
だから育毛剤しなくてもいいと私は思いますよ!

• ☆のぞみ☆

☆のぞみ☆

ヤバイですね…、自分が経験してみて初めてヤバさに気づきました(T-T)
    友達も前髪ぴょんぴょんしてる子がいました!出来る限り気にしないように終わりを待ちたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 12月11日