※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。双子の娘がいて病院行きが大変。旦那に半日休んでもらいたい。心拍確認したいが、早めの病院行きが良いか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
本日、生理予定日2日経過で妊娠検査薬をしたら陽性出ました!

今まだ双子の娘は園に通っていないので、病院に行くのがすごく大変です。なので、旦那に仕事を半日休んでもらおうと考えています。

できるだけ旦那にも負担をかけたくないので、心拍確認できるといいなーーと思っています。
しかし、やはり陽性が出たら早めに病院へ行くべき?なのかなとも、、
みなさんはどうされましたか??

コメント

あーまる

わたしも心拍確認くらいでいこうかとおもいましたが、なんとなく早くいっとこう!と思い、4w5dでいきました!胎嚢だけ確認できました☺
土曜日はお休みじゃないんですか?(O_O)

  • あい

    あい

    やはり4w5wだと心拍までは確認できないですよね!
    気持ち的には早くいきたい!!って感じなのですが、、
    上の子たちを出産したのが双子だったため総合病院で帝王切開で術後、担当の先生に帝王切開じゃないとすごい難産だったと思うよ!そういう骨盤の形だった!と言われ、不安なので以前と同じ総合病院に行こうと思っています(ToT)

    • 8月19日
  • あーまる

    あーまる

    そうなんですね😓総合病院だと待ち時間も長いし大変ですよね💧

    • 8月20日