※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

いや〜朝まで起きずに寝てくれるってこんなに嬉しいんだって感動しまし…

いや〜朝まで起きずに寝てくれるってこんなに嬉しいんだって感動しました。
うちの子、最近までおっぱいがないと昼寝も夜も寝てくれませんでした。
ミルクよりの混合でしたがほぼミルクでした。
おっぱいの執着が凄すぎて2歳になってから遊んでる時はほとんど吸わなくなってたんですがヒマになったり寝る時は必ず自分から勝手に咥えてきました。
それがつわりが始まってから夜は私が眠くて眠くて先に寝ちゃう事がたまにあって夜中に目が覚めた時にあれ?
おっぱいなしで寝たんだ〜奇跡!!くらいに思う事がありました。
普段から夜中も必ず2、3回は起きてたし昼寝しなかった日は何故か夜中は何回起きるの?ってくらい起きてその度におっぱいで私もイライラしてしまう事が多々ありました。
でも最近起きる回数も減ってきて寝る時もおっぱいなしで寝る日が増えてきて、そうしたら朝まで寝るようになり今ではおっぱいがなくても眠れるようになりました。
まだ昼寝から起きた時にたまーに吸ってきますがとにかく夜中起きないってこんなに楽だったんだって感動してます(笑)
この子の断乳は相当覚悟を決めないと無理だろうなって思っていたのであっけなくて拍子抜けしてます。
娘の中で何か変化があったんですかね?!
やっぱり夜中に起きていたのはおっぱいで寝かしつけてたからですよね?
最近の嬉しい出来事でした!!

コメント