※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
その他の疑問

来月結婚式を挙げます!その日がちょうど親友の誕生日なので、プランナー…

来月結婚式を挙げます!
その日がちょうど親友の誕生日なので、プランナーさんからサプライズで、ファーストバイトの後に親友を前に呼んで、バースデーバイトをしたらどうでしょう!と言われ、いいかも♪と思い進行に入れました✨
しかし、よく考えてみると、その親友も翌月に結婚式を挙げます(笑)
恐らくファーストバイトもするでしょう、、、(笑)
旦那さんより先にケーキを食べさせるのは、、、と思い始めました😅
皆さんだったら、どう感じますか??
他にもいいサプライズがあればアドバイス下さい😭❣️

コメント

こいずみ

うちの夫は親友の結婚式前日が誕生日で、お料理のデザートにメッセージ書いてあるの運ばれてきて、サプライズでお祝いして貰いましたよ❤️

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    アドバイスありがとうございます🤗
    デザートブュッフェでテーブルにデザートを並べない事になっておりまして😭
    でもこの案、すっごいいいですね✨
    プランナーさんに相談してみようと思います❣️

    • 8月19日
ママリ

中座で友人の前を通る時に
サプライズで小さなブーケやプレゼントを渡すのはどうですか?
司会の方に案内を入れてもらって、
音響もその時だけバースデーソングにするとか!

  • ママリ

    ママリ

    バースデーバイトも素敵だと思いました✨

    • 8月19日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    中座のときですか!
    それならば前にわざわざ出て来なくていいし、いいですね🙋‍♀️✨
    バースデーバイトもその時はいい!と思ったんですけどね😂笑
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 8月19日
deleted user

どこかの瞬間でその友達に簡単でも手紙を読む→ささやかなプレゼントとか。

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    お手紙もいいですね🤔✨
    考えてみます!!
    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 8月19日
ハジメテノママリ

私も親友にサプライズでケーキあーんしました💓
照れてたけど喜んでくれました!
旦那さんとは別物だし、私だったら嬉しいと思います🙈
あとは別の子で、中座でサプライズで一緒に退場とかもしました!
これもツーショットが残って良い思い出になりました💡
ステキな結婚式になりますように💓

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    サプライズバイトされたんですね😍
    喜んでもらえたなら、やってみようかな、、、(笑)
    ツーショットも撮りたいな〜♡
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

    • 8月19日
わんわん

友達の結婚式で司会の人が「今日は新婦さんの大切なお友達○○さんのお誕生日です!前にどうぞ!」みたいな感じでハッピーバースデーの曲が流れ、プレゼント渡しているのを見たことあります😊✨

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    サプライズされてるの見た事あるんですね🙋‍♀️✨
    バースデーソングとプレゼントなら形にも残るし、思い出にも残りそうで素敵ですね💕
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月19日
♥

誕生日ではなかったですが、遠方から来てくれたからといって友人の式でファーストバイトっぽいことをしてくれました!翌月私の式もあり、自分たちのファーストバイトもありましたがその時はなんも思いませんでしたよ!むしろ嬉しかったです😋レストランでのパーティーしきだったので友人の場合はケーキではなく窯焼きのアツアツピザでしたが😋

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    経験者の意見聞けて嬉しいです☺️
    嬉しかったなら、やってみようかな〜♡
    アツアツピザ、面白いっっ🤣❣️
    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 8月19日
ckm

せっかくのファーストバイトが控えているなら、私は自分の式でのバースデーバイトは組み込まないと思います💡デザートプレートに、ハッピーバースデーの文字を入れてもらったり、引き出物の中にこっそりプレゼントを忍ばせておくのはどうでしょうか☺️

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    引出物の中にプレゼントは思いつきませんでした!!
    旦那さんより先には、ちょっと悪いですよね😭😭
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

    • 8月19日
ライナー

ウエディングブーケか花束の方が私は嬉しいです!

年齢にもよりますが、ウエディングブーケ奪い合うよりその子にあげちゃった方がいいような(笑)

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    神前式でウェディングブーケ奪い合いが無いので、花束ならいいかもしれないですね🙋‍♀️💕
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 8月19日
にこ

私ではないですが、旦那の友達が私達の結婚式の2ヶ月後に結婚式を控えていたので、披露宴の最中にサプライズでお祝いを渡しました😊
プレゼントを渡して、3人で記念撮影をしました🎶

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    記念撮影はしとかないとですね🙋‍♀️✨
    親友も来月披露宴が控えてるので、お祝いを渡すのも良さそう♪♪
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 8月19日
しーまま

誕生日ではないですが、友人の結婚式の時に、ゲストの共通の親友が妊娠報告してくれた頃だったので、途中で前に呼ばれて2人からその子にプレゼントと手紙渡しましたよ😊✨

あとは中座の時に一緒に下がってもらう相手になってもらうのはもう難しいですか?
前に来てもらった時に花束渡すとかもいいかなと✨

私は友達が結婚決まったと報告してくれた頃に自分が式を挙げたので、ブーケトスするブーケは手作りのチュッパチャプスブーケ(メンズ用にブロッコリーブーケも作りました 笑)にして、持ってたブーケをその友達にサプライズであげましたよ❣️

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    プレゼントと手紙はやっぱ定番でいいですね🤗💕
    チュッパチャプスブーケとかあるんですね!!
    それ渡すのも面白そう✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪♪

    • 8月20日
  • しーまま

    しーまま

    チュッパチャプスの方をお友達にもありですね✨
    ちなみにこんな感じで作りました☺️
    チュッパチャプス以外の材料全て100均です👍
    参考になれば幸いです💗

    • 8月20日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    お写真までありがとうございます😍❣️
    100均でこんなに可愛いブーケ作れるんですね✨
    ほんと凄いです!!
    参考にしまくります(笑)
    ありがとうございました♡♡

    • 8月20日
なあ

わたしの結婚式の当日誕生日だった
親友に
そのときのブーケを
そのままあげました。
誰かの結婚式でブーケをゲットしたい
と昔から言ってた子だったので
中座のときにウエディングドレスのブーケを親友にサプライズであげました。
泣き崩れるくらい喜んでくれました笑 その子は半年後に式を予定してる子でした✨💍

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ブーケのプレゼント素敵ですね💕
    ブーケは保存する予定になっているので、プレゼント出来ないんですが、中座で何かプレゼント渡すと良さそうですね🤗✨
    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 8月20日