※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

4か月の時に初めてアレルギー検査で猫アレルギーが判明しました。定期的な検査が必要か悩んでいますが、食べ物に関しては問題ないため、離乳食の検査は必要ないか考えています。

4か月の時に初めてアレルギー検査で採血をして
これからも定期的に検査していくと言われたんですが
やっていった方がいいんでしょうか。。
ちなみに湿疹がひどくなってしまったので
原因を調べるためにしました、結果猫アレルギーです。
検査していくものは食べ物です。
今のところ離乳食は検査してないものも
問題なく食べていて、必要ないのでは?
と思っています。。

コメント

hiro

うちの子は血便でアレルギー検査しました。結果は来月ですが。

その時、主治医に「今回はミルクアレルギーの疑いがあって検査するけど他の食べ物とかの検査もしたい?」と言われ、
主治医から「最近のお母さん達は神経質過ぎて、食べさせる前からアレルギー検査する人が多いだけど、はっきり言って食べさせて反応が出ない時もあるからそれを制限させるのは医師としては納得できない」
と言われ、旦那も同じ意見なので、食べ物の検査はしません。
アレルギー反応が出た場合は別です😊

  • うこ

    うこ

    コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね!
    医師に ここまでひどくなっては
    他の食べ物などもすぐひどくなってしまうかもしれないから、検査していこう。と言われ
    1日でひどくなったわけではないので
    必要ないですと言ったのですが
    やると言われてしまって・・
    採血が可哀想すぎて嫌です💭

    • 8月19日
hiro

猫アレルギーだけで判断してほしくないですね💦💦

私は猫アレルギーで他の食べ物のではまったくなく、数年前に坐骨神経痛と診断されたときの処方された薬が体に合わなくて、慢性蕁麻疹になってしまったので😣

  • うこ

    うこ

    動物と食べ物は 別物ですよね😭
    もしかしたらアレルギーかも?
    と思った時に検査で十分だと
    私も思っていて😭💭
    薬も合う合わないあって怖いですねー😔!

    • 8月19日
  • hiro

    hiro

    なんでも調べてあれもダメこれもダメってなるのが嫌なので、アレルギーが疑われた時に検査するだけで十分だと思いますよ😊

    • 8月20日
  • うこ

    うこ

    そうですよね😊
    また医師に相談してみます!
    ありがとうございました💓

    • 8月20日