※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

結婚式での不安と、赤ちゃんのお昼寝や二次会への心配があります。赤ちゃんが私以外で寝かしつけられるか心配です。二次会に連れて行く必要があるでしょうか?


10ヶ月の時に結婚式を挙げます。

いまから不安がいっぱいです。
今でもお昼寝は2回です、

午前中に一回に夕方前に一回です。

挙式中は寝かしつけしてる暇ないし。

あとは、二次会です。
日頃からわたしの実家で暮らしているので
親とは毎日会ってますが
1時間以上は私と離れたことがあります。
また、寝かしつけは哺乳瓶で寝ますが
私以外で寝かしつけたことありません。

二次会なるべくは連れて行きたくないのですが
私がいなくても大丈夫ですかね?。。

コメント

deleted user

二次会されるのですか☺️⁉️

  • 新米

    新米

    二次会は友達が全てやってくれたみたいなのでぜひ参加したいなと思ってます!!!

    • 8月19日
りんちゃんママ

試しにままさん以外の方が寝かしつけしてみては?慣らしがてらやってみるのも手かなと思います!

  • 新米

    新米

    一度やったらグズグズしました😭😭

    • 8月19日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    でも実際問題、ママさん以外が出来なきゃ無理じゃないですか?昼寝にしろ夜の寝かしつけにしろ他の人にやってもらわないとどうにもこうにもな気がしますが🙄

    • 8月19日
みぃーちゃん

今から練習するしかないのかなって思います😭
私は出産で娘と離れることになります!!
半日とかは離れてたことありますが
1日以上はないですし
寝かしつけは今練習してますが
寝てるときは私が隣にいるので
夜中もおきないのかなって思います(><)

れい

いないならいないでどうにかなるもんです(笑)
朝まで寝ないとかはないと思いますし、ご両親にお願いして二次会をするならお子さんは置いていった方がいいと思いますよ!

  • 新米

    新米

    そうですよね。。
    泣きわめいてるんではないかと思うと心が痛いです。。

    • 8月19日
  • れい

    れい

    泣きわめくかもしれないですが、それも毎日のことではないですし、仕方ないと思いますよ。

    • 8月19日