※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行き渋り、転園もしくは幼稚園に変えたらなくなった方っていま…

保育園の行き渋り、転園もしくは幼稚園に変えたらなくなった方っていますか?

保育園を変えたらなくなるのか、どこに行っても子どもの性格的に変わらないのか見極めが難しいです。

4歳年少です。理由はお昼寝がしたくないらしいですが、年長の冬までお昼寝がある園です。

お昼寝が〜と言っていますが、その他も園の内容がつまらないのだろうなとは思ったり...親としては卒園してほしいですがどこまで子どもの声を聞くべきなのか悩んでいます。

コメント

とんとん

3歳ですが、保育園行き渋って泣いて登園がお決まりで多かったですが、転園して幼稚園は春、夏、冬と休みが多くてさらに渋ってました😂でも最近は、お友達の数人と気が合ったみたいで、ニッコニコで走って門を潜って行けるようになりましたよ😊
保育園の先生に普段やお昼寝時の様子を聞いてみるのはどうでしょうか?退屈そうなのか、意外とお友達と弾けているのか、お昼寝してなくて声かけられてるのが嫌になってたり🧐?