※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるこ
ココロ・悩み

義母が2歳の姪っ子に過剰な愛情を示し、将来自分の初孫に同じように接するのではないかと心配しています。同じ経験をした方いますか?

心配事です。
今日義母からしたら姪っ子の息子くん(2歳)に
あたる子に顔などを近づけて
(チューはギリギリしてないぐらい?)
コミュニケーションをとってました。

私は秋に出産予定で、初孫にあたる子になります。
そんな風に接しられるのかと怖くなりました。
孫ならチューとかしそうな勢いでした‥

子供好きだとは聞いてたのですが、
小さい子供に接する義母をはじめて
目の前でみて、唖然というか引きました‥

同じような方いますか??

コメント

ぽちゃこもり

あたしは自分の母親に子供のファーストキス奪われたり、おちちでないけどって言われながら乳首くわえさせられましたよ💧孫が可愛いとなんでもしたくなるそうですが、ちょっとやりすぎな感じもします💧

  • まるまるこ

    まるまるこ

    えぇーーー
    ファーストキスだけでもびっくりなのに、乳首くわえさすのにはもっとびっくりです!!!
    実母ならまだ言いやすいですが、やめてほしいですよね😭😭😭
    私なら大激怒かもです‥

    • 8月19日
AKNR

はい!私もちょうどそんなことがあってイライラモヤモヤしてます!
うちは娘なのですが、義母が「ん〜」と言いながら
娘の鼻に自分の鼻をくっつけていて、、
いくら孫でも自分が生んだ子じゃなくて嫁の子どもなのに!やめてくれ!って本当に未だに引きずってイラついてます(T_T)
孫として可愛がってもらうのはいいとしても、やっていいこと悪いことのちゃんと線引きはして欲しいです!

  • まるまるこ

    まるまるこ

    私も鼻くっつけですらアウトです‥
    姪っ子の子供にそんな勢いだったのて、息子の子供なんだし、絶対やられるって今日悟りました😭
    産む前から心配すぎます‥😭😭

    • 8月19日
エミ

うちは義両親が舐めまくったソフトクリームを
娘にあげてました...正直、気持ち悪かったです
旦那も一緒に居たのに止めることもなく
嫁の私が言えるはずもなく目の前で....

虫歯菌の事なども気にして
私の口から与えた事もないのに...
絶句しました

  • まるまるこ

    まるまるこ

    それもきついですね😭😭
    私もまだ産まれてないですが、信じられないことを平気でやられそうな匂いがプンプンします‥
    義母はおおざっぱ、私は潔癖までいかないですが、色々気にするほうなので絶対合わないです😭

    • 8月19日
ここ

義母が頬擦りしてました!
可愛いのは分かるけど不快でした💦
義母に対してずっとガルガルしてます😡
気をつけたほうがいいですよ!
会わせてる時その場を離れないほうがいいです!!

  • まるまるこ

    まるまるこ

    頬擦り私も嫌です😭
    でもやられてても何も言えない😭
    何か対策を考えないと‥
    難しい問題ですね😭😭

    • 8月19日