※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

玉子の進め方について質問です。卵黄を耳かき1さじから始め、アレルギー反応はなかったが、再開時に仕切り直しで始めた方が良いでしょうか?

離乳食、玉子の進め方について質問です!
約1ヶ月前に卵黄を耳かき1さじから始めました。
その時勉強不足で2~3日おきに進めて行くところを、4日間連続で耳かき1さじの量→小さじ1/4まで与えましたが、アレルギー反応が出ることはありませんでした。
その後、子どもや自分自身の体調不良などで玉子を進められずに来てしまいました。

そろそろ玉子を食べれるようにしなきゃと思い、明日から始めようと思うのですが、以前卵黄小さじ1/4を食べて大丈夫だったとはいえ、やはり1から仕切り直しで始めた方が良いのでしょうか?

コメント

さーママ

ここまできたら大丈夫だと思います❗️
とりあえず卵黄1/2試してみてください❗️
それが大丈夫なら白身耳かき1からゆっくり進めてみてください😋

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    遅くなってすいません😭
    昨日1/2から再び始めました!
    以前と同様、アレルギー反応も出なかったので一安心です💨✨
    ありがとうございました😆

• 8月21日