※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が朝ごはんをあまり食べない。昼食や夕食はよく食べるが、朝食が少ないため午前中にお腹が空くことがある。幼稚園に行くと心配。朝食を増やしたいが、現状では少ない気がする。同じ悩みを持つ方いますか?

【朝ごはんについて】

1歳5ヶ月82cm12kgの男の子です。

朝ごはんをほとんど食べません😞🙌

ぱんを2-3口だけ、ヨーグルト1こだけ、ごはん(魚、炒り卵、納豆、ふりかけ等)大人のスプーン3-4口ぶん、具沢山スープは飲まない事もありと、こんな感じです。

好き嫌いはなく、昼食おやつ夕食は、朝食を取り返すかのように本当にモリモリ食べます。

朝食を食べないせいで、たまに11時ごろお腹が空いてパンやジュースを要求してくるので、とりあえず昼食との繋ぎでパンをあげてます!

今はうちで見てるのでまだいいですが、幼稚園に行きだすようになったら空腹でキツいですよねきっと😂

このままでいいんでしょうか?

私自身、朝からガッツリ派なので息子にも朝もしっかり食べてもらいたいところですが、さすがに無理でも現状だと少なすぎる気がします。

同じような方いますか?😞🙌

コメント

ちゃぁ子

うちの娘2歳7ヶ月ですが
朝食ほぼ食べません‼︎
保育園にも通っていますが大丈夫のようです(∗ˊ꒵ˋ∗)
食べてって言っても食べないですからね〜〜
いつかは食べるだろうな\♡/って私は思っているので、無理には食べさせていませんよ‼︎

mm.7

5歳の上の子も朝食べないです😅
何も食べないで行く日もあります💦
出してもいらないと…
幼稚園なので、保育園みたく10時のおやつもないので、給食までなので、大丈夫?って思うんですが…
大丈夫なようで😂

私が食べない子でした😅
食べないんじゃなくて、食べられないんです💦
ミロだけは飲めたようで、毎日それだけ飲んで保育園に行ってました。(3際の頃)
小学生の頃に無理やり食べさせられて、吐いてしまったこともあります😓
食べなくても、太鼓判を押されるくらい元気一杯の子どもでした😄

ユリナ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい😞💦
コメントありがとうございました!
無理やり食べさせるわけにもいかないので、このまま見守りたいと思います😌