※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

リビングで息子が寝返りの練習をするために、床に敷くマットを検討中です。ジョイントマットやプレイマット、お昼寝マットなどを重ねて使える管理しやすいものがいいです。引越しも考慮しています。

マットについて教えてください!

最近息子が寝返りの練習を始めました😊
今まで日中は、ミニベビーベッドを寝室からリビングに移動して過ごしてました。
狭そうなので、リビングに自由にコロコロと転がれる
スペースを作ってあげたいです✨

ちなみに、リビングはフローリングで
ラグなど何も敷いていません。床暖房はないです!

必要なのは、
ジョイントマット?プレイマット?
お昼寝マット?サニーマット?
どれかとどれかを重ねる?

皆さんどうしてるか教えてください!

できたら洗濯掃除など管理しやすいと嬉しいです✨
あと、1年以内に引越しを検討してるので、
歩き始め以降の対策は考えてません🙌

よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

我が家はジョイントマットの上にコロコロさせるときはお昼寝マット?やプレイマットを引いてましたよ☆

歩き始めの頃の事は考えてないようですが
早ければ6ヶ月で掴まり立ちもするのでジョイントマット引いてれば結構いいと思います😀

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます❤

    重ねてたんですね!✨
    ジョイントマットだけで使ったのはコロコロ時期が終わってからってことですかね?

    たしかに!つかまり立ちは割と早くするようになりますもんね!
    転んだりすること考えたら対策必要ですね💦
    主人が9ヶ月で歩いたので息子もつかまり立ち早そうですし😅

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子は秋生まれでコロコロ時期は冬だったのでジョイントマットよりマットやお昼寝マットのほうが暖かいかな?と思って重ねてただけなんですがもうお座りのときにはジョイントだけでした!

    ジョイントマットないのとあるのじゃ転んだときの痛さも全然違うので安心ですよー👍
    うちの子も6ヶ月で掴まり立ちしてたので参考になったらなーと思います😊

    • 8月19日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうですよね、季節によっても違いますよね😣💦
    そう考えたらジョイントマットにバスタオルとかで様子みても良いのかなー💦

    6ヶ月で立っちゃうんですね!早い!!
    ジョイントマットは用意しようと思います!✨

    • 8月19日
メメ

うちはジョイントマットの上にラグを敷いてました😃
やっぱり広々スペース取ってあげたかったので😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます❤

    ラグを敷いたんですね!
    ラグは毛足の長い物ですか?
    ラグとなるとジョイントマットも結構敷き詰める感じですね!✨

    • 8月19日
  • メメ

    メメ

    なんかちょっと厚手のふかふかっとしたラグでした
    分かりにくくてごめんなさい💦
    毛足の長いものはゴミとか絡まるかなー?と…
    うちはLDKなので、リビングにジョイントマット敷き詰めてキッチンには行けないようにベビーフェンスで仕切ってます😊

    • 8月19日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    確かに毛足長いと綺麗に保つの難しそうですね💦
    こちらこそ細かい質問ですみません💦

    うちもLDKなのでいずれそうしなきゃなーと思ってます😩😩
    まだ安全対策が全然できてなくて成長するの待ってーって思います😅笑

    • 8月19日
ぷりぎん

IKEAのプレイマット、息子はお気に入りです❗ニトリのクールラグ?と併用してます🎵

ぷりぎん

これです~大きさもほどよくて❗

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    写真まで!ありがとうございます❤

    床+クールラグ+プレイマットってことですかね?✨
    このプレイマット、おもちゃもついてて楽しそうですね😆✨

    • 8月19日
  • ぷりぎん

    ぷりぎん

    ラグの上に重ねたり、ずらして並べて広くしたりしてます❗プレイマットだけでははみ出ちゃうと思って☆よくアヒルやカエルにかぶりついてます(笑)

    • 8月19日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほど!いろいろ使い方がありますね😆✨
    かぶりつくの可愛い😍😍うちの子もなんでも舐める時期なったのでかぶりつきそうです。笑

    • 8月19日