※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♥️
子育て・グッズ

息子の歯磨きが苦手で、押さえつけるのが大変。ストレスになっているが、虫歯を避けたいと必死に取り組んでいる。根気よく頑張るしかないですね。

息子の歯磨き嫌いが直らないです💦
何をしてもダメな息子毎日押さえつけてやってるけど力がすごすぎてうまく磨けない💦
私も妊娠中でお腹も出てきて押さえつけるのと大変で(;´д`)💦
かなり歯磨きがストレスになってます(;´д`)
私自身虫歯が多くて常に歯医者に通ったりしてるので息子には虫歯なってほしくないと思って必死にやってるけど押さえつけるのも力がすごくて動き回ってしまいます💦
手を抜きたくないけど、ストレスになってしまいイライラ💢
根気よく頑張るしかないですね(;´д`)💦

コメント

R&R.mam

押さえつける事が息子サンの歯磨き嫌いになっていると思います💦
確かに虫歯になってほしくない‼️という気持ちは分かりますが無理矢理、押し付けられても嫌になるだけですよね??

楽しく笑いながら磨いたら歯磨き嫌~💨とはならないかと思います。
娘はあたしがニコニコしながら歌歌ったりして歯磨き小さい頃からやっていたら押さえつけてやった事、一度もないです。
大人だって無理矢理やらされるより楽しくやってもらった方が嬉しいぢゃないですか🌟

  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    うちの子はもうなにしてもダメなんです(;´д`)💦
    楽しく笑いながらなんてうちの子には全くもって通用しないので、仕方なく押さえつけないと磨けないので😭💦
    歯科衛生士さんにもとにかく根気よくやっていくしかないね~って言われてるので😭💦

    • 8月19日
りんりん

私の子も1歳半ぐらいまで歯みがき嫌々っ子でした💦
なので大好きなノンタンの歯みがきの絵本を買って
ほら、ノンタン歯みがきしてるよ
って言ってみたり
歯みがき後ご褒美としてフッ素入りの歯みがきタブレットを1つあげています❣️

  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    うちの子も色々やりました😭💦
    アンパンマンが大好きなので
    アンパンマンの歯ブラシ使ってみたりアンパンマンの歯磨きの本読んでみたり、歯磨き後にしまじろうのタブレットあげたり(;´д`)💦
    でも全然ダメですね😭💦
    好きなものを見たりしていても歯磨きが気になってイヤみたいです💦
    どうしようもないですね😭💦

    • 8月19日
わんわん

うちは、最終手段!
歯磨きのときはYouTubeをみせてます。
仰向けで自分でタブレット持って見てます。歯磨きの手が邪魔で怒られています

  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    うちも同じ事しましたがダメでした(;´д`)💦
    歯磨きの方が気になっちゃうみたいですね💦

    • 8月19日
  • わんわん

    わんわん

    YouTube見せて、ちょっと集中した頃に磨きはじめてもダメですかねぇ。
    なかなか手強い

    • 8月19日
  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    ダメですね💦
    歯ブラシが気になってしまうみたいで、結局見ずにおさえつけるしかないです💦

    • 8月20日
❤︎わきちん❤︎

うちの娘も全く同じです😭
とにかく歯磨き嫌いです!
押さえつけても起き上がろうとするし泣きまくります💦
そして娘も何をやっても歯磨きが気になって通用しないです💦
旦那と2人でやってます😵
旦那が娘を笑わせてその隙に磨いてるって感じです😩

わたしも毎回の歯磨きがすごいストレスです😔

  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    同じです~(;´д`)💦
    何しても歯磨きが気になってしまいますね💦
    うちも同じく旦那に足を押さえてもらいやってますがホント力が強くて押さえてもうまくすり抜けてしまいます(;´д`)
    常にぎゃん泣きで終わってからタブレットあげて落ち着きますね💦
    いつか大人しくやらせてくれる時が来るのか不安です💦

    • 8月20日
さきいか

うちも磨かせてくれないです😭
まず仰向けになるの自体も嫌で…
全然ちゃんと磨けてないので、
今日歯医者で歯石がついてると言われました😵

  • ドキンちゃん♥️

    ドキンちゃん♥️

    遅くなり申し訳ありません💦

    同じく仰向けになった瞬間全力で嫌がります💦
    うちもちゃんと磨けていないような(;´д`)
    一応定期的に歯科健診してフッ素やってもらってますが、今の所問題ないみたいです💦
    手を抜くと虫歯になりそうでこわいです💦

    • 8月25日