※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹が張っているか不安です。同じ経験の方いますか?

この前、私の友達(ママ友)にお腹を触ってもらった時に
なんかお腹固くない?!?大丈夫??って言われました。
ですが、自分では張っている感じは全くなく子宮がキューッとするような感じもなかったので、え?!?ってなりました💦たしかにお腹は元々硬いです(笑)旦那にお腹を触ってもらってもお腹かたって言われます、、
お腹が張っているんでしょうか、けどそーなると毎日お腹が張っている事になる気が、、
誰か同じような方などいませんか??

コメント

ママリ

寝転んでるときとか、柔らかいときないですか??

  • みぃ

    みぃ

    横になると少し柔らかくなります!!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    私は張りがわからず26w〜37wまで入院となったので、次回検診でこの状態はお腹張ってますか?と聞いてみてはどうですか?😖✨

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    分かりました😭
    ありがとうございます💦

    • 8月19日
ねこ

腹筋ですよー!私も固かったです

  • みぃ

    みぃ

    腹筋なんですか?!?😮
    気にしなくても大丈夫ですよね、、

    • 8月19日
ゆり

自分では張っている感覚がなくても
触ってみてお腹がかたいなら張っています!
張ってないときは柔らかいのですぐわかります。
その週数でそんなに張りっぱなしは危ないので、
すぐ病院に行って、ずっとお腹がかたいのですが…と相談してみてください!

  • みぃ

    みぃ

    検診の時はなにも言われないのですが
    1度先生にゆってみます、、

    • 8月19日
  • ゆり

    ゆり

    念のためその方が安心かと思います…!
    わたしは25週のころ、それまで検診では順調としか言われてなかったのですが、
    なんとなく常にお腹がかたい感じはあり、
    まあこんなものかな、筋肉とかかなと思ってました。
    でもある日急に出血(真っ赤な鮮血)があり、そこではじめて張りがあるのかもしれないねと医者に言われて、切迫早産と診断されました。
    その後は1ヶ月半くらい入院し点滴しましたが早産になってしまいました💦
    必ずしも同じとは限りませんが、大事をとっておいて損はないので、無理なさらないでくださいね!

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど😱詳しくありがとうございます💦検診時に聞いてみます😭

    • 8月20日
ka

職場の先輩から、触られて
お腹張ってない?
って聞かれたことあります!
自分で、張ると言う事が
わからなかったので、
張ってるのかな?って思いましたが
張ったら、自分でわかるくらい
カチコチになるので、
自分で何も感じなければ、
張ってないと思いますよ〜‎٩(ˊᗜˋ*)و

  • みぃ

    みぃ

    張りって自分で分かりますね💦

    • 8月19日
  • ka

    ka

    わかりますよ〜!
    本当に、カチコチです!

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    確か子宮がキューッとしますよね💦
    私も仰向けで寝た時だけはお腹張るのでその時は気づくんですけどね😰

    • 8月19日
まさん

私19週にしてはお腹大きくなっているのですが。張ってなくても硬いです😂

寝っ転がると皮膚がダラーンとなるのでそこまで、パンっとなってませんが。
立ち上がると、皮膚が引っ張られてパンっと硬くなります!


皮膚がパーーンってなっている感じで
中身は、キューっと張ってる時のカチカチではないです!

ですが、表面からお腹触るとパンっと張ってるような感触です😅💦

まとまりなく長くなりすみません😂🙌🏻

まみ

私は職場の先輩にお腹触ってもらった時にそう言われて受診すると頸管長短くなってて切迫の診断でした‼︎
早めに受診してみてもらった方がいいかもしれません。。