※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。食べづわりで苦しく、お腹が早くも大きくなり、つわりもあります。体重は変わらないのにお腹が気になり、だるさや腰痛もあります。妊婦生活が大変だと感じています。

こんばんわ。
妊娠8週目の初マタです!

もともとすこしぽっちゃりめで下腹がでていたのですが
妊娠がわかってからみるみるうちにお腹が以上にでてきて
既に6ヶ月とかくらいのお腹をしてます😭
まだ3ヶ月目なのででるはずのない時期なので
きっと太り過ぎなのでしょうが体重はそこまでかわらないのにお腹がやたらでて苦しくて😭

ズボンもボタンをしめると苦しくてたまりません(笑)

食べづわりで、一度にたくさんの量をたべるわけではありませんが
ちょこちょこたべてないとすぐにムカムカしだして
つわりも苦しいしお腹が出て苦しいし
妊婦ってこんなかんじなんですかね😂
食べすぎかなー(笑)

何もかもがだるくてきつくてやる気もでず、、

かといってだまってごろごろしてても、腰が痛くて(笑)

妊婦って大変ですね、、😂

コメント

ぴょん

私も食べづわりだったので同じ感じでした😭何かしらずっと口にしてた気がします(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😂
    具合悪くなり出すと口の中が気持ち悪くてしかたないです唾液がまずくてwww

    • 8月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    ですよね〜😭
    1人目も2人目も食べづわりだったのでよく分かります(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ体質となると妊娠すると毎回同じようなつわりになるんですかねー😂

    • 8月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですかね😳
    辛いけど、吐きつわりよりはマシかなって思ってます!

    • 8月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもそうです、吐きづわりよりはいいなっておもって我慢してます(笑)

    つわりは途中で落ち着きました??

    • 8月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    ですよね!吐きつわりの方ほんとに辛そうですもん( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    安定期入ったくらいで落ち着きましたよ😊あ、食べれる!ってなって体重増加してしまうので注意です⚠️笑

    • 8月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしのまわり吐きづわり多くて
    自分軽い方だなーておもいます笑笑
    ほんとつらそうですよね、体重めちゃくちゃ落ちたりしててただでさえきついのに体重おちすぎてきついってもんじゃなさそう😂


    安定期ぐらいですか、、もうちょっとかかりますね😭
    たべすぎないように注意します(笑)

    • 8月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    友達は吐きすぎて脱水で倒れちゃって大変そうでした😭
    初期の赤ちゃんってちっこいのに威力半端ないですよね😂(笑)

    きっとすぐですよ😊
    頑張って乗り切ってください!

    • 8月19日
hokkori

私も同じく食べづわりでした。少量をちょこちょこ食べる感じです。
ズボンも苦しいようでしたら、早めにマタニティ用のズボンに切り替えた方がいいと思います!✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    むりしてきついの履く必要はないですよね、はやいかもしれませんがマタニティ用を購入してみようと思います💓

    • 8月19日