※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
雑談・つぶやき

今までトントンで寝かしつけ頑張っていましたが、なかなか上手くいかな…

どうでもいい話ですみません(笑)今日判明したことです。今までトントンで寝かしつけ頑張っていましたが、なかなか上手くいかないことが多々ありました😅

しかしなんとまぁ息子はお腹や背中をさすると寝ることが判明しました🤣!!!!
しばらく寝返りしたりハイハイしようとしたりもしますが、トントンより確実にサスサスの方が早く寝ます😳

トントンで寝かせるよう頑張っているママさんがいらっしゃれば1度試して見てください(笑)もしかすると…効く子もいるかもしれません(❁´ω`❁)

コメント

私も最初はトントンで頑張ってたんですが、息子がまったく寝なかったです😂
一歳ごろにトントンしてたら手を払いのけてきて、
あ、トントン嫌いなのかもって気付きました(゚o゚;;
うちの子も背中サスサスで寝ます、あと頭を撫で回してると寝ます😂

ヘリポクター

うちの子もトントン嫌いです。
明らかに『ヤメテ』と手を払われます(笑)
考えてみたら、わたしもトントン嫌いです。
背中トントンされてたら、気になって寝られません。
おっしゃる通り、サスサスや、そぅっと手を添えるぐらいがちょうどいいです(^^)

• おっとっと

おっとっと

なぜか頭の中はトントンで寝させなきゃ!ってことでいっぱいだったので盲点でした☺️笑

• 8月19日
まー

うちの娘は抱っこじゃないと寝なくてトントンしようもんなら左右にゴロゴロしてどこをトントンしたらいいのか…と思ってました😅
サスサスやってみます💡
いいこと聞きましたー(*^^*)

• おっとっと

おっとっと

すごく分かります~(笑)サスサスも最初は背中だけだったんですが、コロコロするので今日はお腹も撫で回してやりました🤣そして寝ました(笑)

• 8月19日