※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
ココロ・悩み

彼女は見た目は派手だが料理上手で性格もいい。母親はギャルという理由で結婚に反対しているが、それはおかしいと思う。

私の弟が彼女と結婚を考えているようなのですが、彼女が金髪ギャルのため、私の母親がとても嫌ってるみたいです😢😢
金髪、派手な化粧、ネイル、多すぎるピアス、露出度高い服装、などで挨拶に来たようで「常識がない!!」とかなり怒ってるみたいです。
私は彼女のことは知っているのですが、見た目は派手ですが、料理上手だし、性格もいいです!!
母親は結婚に反対してるみたいですが、さすがにギャルという理由だけで反対するのはおかしいですよね?

コメント

柑橘

ギャルだからどうこうより、挨拶にそんな格好で行くのが間違いかと
それは常識ないと言われても仕方ないと思います

• 知沙希

知沙希

彼女にとってはあのファッションこそ自分の人生のようで、それを否定されると自分の人生を否定されたように思ってしまうみたいです。

• 8月19日
  • 柑橘

柑橘

ファッションを人生と語られても(笑)
    そんなこと言ってるようじゃいつまでたっても否定されたままだと思いますよ(笑)
    本当にちゃんと親御さんに認められたいならその時くらい我慢すればいいと思います。それもいやなら認められるのを諦めるか、認めてもらえるような親のいる人と出会うしかないです。なかなかいないと思いますけど

• 8月19日
  • 知沙希

知沙希

もうすでに母親は激怒して顔もみたくない!となってしまっています。
    彼女はメンタルがそんなに強くないので、かなり落ち込んでしまってます。
    もう一回挨拶に行くのはかなり難しいですかね?一回悪いイメージがついてしまってますし。

• 8月19日
  • 柑橘

柑橘

別にもう一度挨拶に行くのは難しいことではないと思います。
    ちゃんとした格好で、「この前は間違っていました。」と謝りに行けばいいと思いますよ。

• 8月19日
  • 知沙希

知沙希

一回謝った方がいいよと弟には言いたいと思います。彼女に関しては考え直してもらうしか無いですね…

• 8月19日

ギャルというだけで反対しているわけではなく、TPOを弁えない服装が反対要素になっていると思います。
金髪はともかく、結婚の挨拶をしに行くならそれなりの格好というものがあると思います。
そしてそれを咎めない弟さんにも疑問を抱きます。

• 知沙希

知沙希

彼女なりのプライドがあるみたいです。弟はあまり主張しないタイプなので何も言わなかったんだと思います。

• 8月19日

退会ユーザー

プライド()
    結局そのプライドのせいで反対されているんですから世話ないですね。
    あと主張しないタイプと非常識を見過ごすのは違いますよ。

仮にそこまでプライドがあるのなら、あらかじめ何故どんな過去がありこういう服装にプライドを持っているのか、お母様に伝え理解して貰ってから挨拶に伺うべきですよ。
    いきなりそんな格好で挨拶にきてプライドだのこだわりだの言われても馬鹿じゃないのかと思われても仕方がないですよ。

• 8月19日
  • 知沙希

知沙希

弟は母親に「中身はホントにいい女性だから見た目は目をつむってくれないか」と言ったみたいなんですが、母親は「絶対に認めない!」と譲らない状態です。結局彼女が変わるしかないですよね?

• 8月19日

退会ユーザー

金輪際そのような格好をしないように変わるというか、これからは必要に応じてTPOを弁えた服装にすれば良いだけだと思います。

結婚は二人だけの問題ではありません。
    嫁ぐ以上相手の家の人間になります。
    服装にプライドがあるからと行って葬式にそんな格好で出ますか?
    結婚式に出ますか?
    お母様はそういったことも含めて反対されているのだと思います。

目をつむってくれないか。ではなくまずは二人の考えが浅かった点をお母様に謝罪し、もう一度挨拶に伺うチャンスを頂くべきかと。

• 8月19日
  • 知沙希

知沙希

確かに親戚や近所の目もありますよね。
    弟も彼女のファッションは触れられない聖域みたいで、口出しするのは抵抗があるみたいです。まずいなとは思ったみたいですが。

• 8月19日
iso-ro-mama

そもそもそれは
ギャルだからという理由で反対してるんじゃないと思います。
ただ言葉にするのが難しい、あるいは面倒なので
「あんなギャルみたいな子あり得ない」
という表現になるんですよ

• 知沙希

知沙希

母親はマナーとかにはかなりうるさいので。絶対受け入れられないでしょうね…

• 8月19日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

どういう意図があって質問されたのかわかりませんが、
    弟さんカップルを応援したいのか、お母さまに同意なのか、どちらにしても
    お互い歩み寄る手伝いをしてあげればいいと思います。
    特にそんなつもりはなく、ただ世間一般の反応をみたいだけなら関わらないのが一番ですね。
    絶対巻き込み事故になりますもん。笑

• 8月19日
あちゃん

母親は嫌がりますね😅
挨拶の時ぐらいは見た目の派手さを控えた方が印象が良かったかもしれないですね😅

• 知沙希

知沙希

そうですね。でも彼女もギャルにプライドがあるみたいです。

• 8月19日
  • あちゃん

あちゃん

わたしは派手なのはいいと思いますよ🌸
    でも、挨拶の時はきちんとした方がいいですね😅
    派手なファッションにプライドがあると言っても
    例えば貴女の身内の冠婚葬祭の際に
    派手な格好で来られたらとか考えると…

• 8月19日
ゆもとみ

まあ、挨拶しに来る時ぐらいもう少しまともな格好で来るのが常識だと思います💧
遊びに来たわけじゃないし…
なので…お母さんが怒るのも分かりますね😅
ギャルが反対と言うより…挨拶の時ぐらいの常識がないから反対してるのかな?って思っちゃいました💦

• 知沙希

知沙希

彼女もギャルにプライド持ってるみたいで。挨拶に相応しくないですよね…
    でも母親もそこまで激怒しなくてもいいんじゃない?とは思いました。

• 8月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

うーん。
    でも、自分の子がそうやって常識のない子を連れて来たら…なぁ…って思うと…💧
    一回は反対するか大丈夫?って聞いちゃうと思います💦
    人は見た目じゃない!!ってわかってても!

• 8月19日
  • 知沙希

知沙希

確かに親に対しての印象は悪いですよね…いくらギャルにプライドがあっても。常識というものがありますからね…

• 8月19日
ママリ🔰

ギャルでもいいと思いますが、やはり挨拶の場などはちゃんとした格好でのぞまないとですよね。。
常識がないと思われちゃうし。

• 知沙希

知沙希

確かにその通りです!
    でも彼女にはギャルとしてのプライドがあるみたいです。

• 8月19日
ぶーごん

どんなにいい子でも
挨拶の場できちんとしないのは
常識がないし
大丈夫かな?と思われても
仕方ないかなと思います!

私の旦那普段見た目はチャラチャラしてますが
挨拶しに来た時はちゃんとしていて
普段の旦那見た母はびっくりしてたけど
しっかりしてる子ね〜と言ってましたよ!

• 知沙希

知沙希

旦那様素晴らしいですね!
    彼女さんもそうなったらいいんですけどね‥

• 8月19日
  • ぶーごん

ぶーごん

素晴らしいというか普通ですよ!
    当たり前のことです!!

見た目だけで判断してしまう
    お母様も考え直してあげて〜
    って思いますが
    自分がお母様の立場なら
    身なりはきちんとして欲しいかなと
    思います😩😩😩
    長い付き合いになると思うので
    挨拶の1日ぐらいは
    我慢してもいいのかなと.....🤢

• 8月19日
  • 知沙希

知沙希

そうですよね。
    自分よりも上の世代の人に自分のファッションが否定されると腹が立つんだと思います。

• 8月19日
みさ

ギャルは別にいいと思いますがその格好で挨拶に来たのに対してお母さんは怒ってるのでは?
結婚を反対する理由もわかります!

• 知沙希

知沙希

彼女の方が「時代遅れのおばさん」に理不尽な理由で反対された!と受け取ってしまったようで。彼女も不満みたいです。

• 8月19日
さくら

皆さん仰ってるように、ギャルだから反対している訳では無いと思います。
料理が上手かろうが性格が良かろうが、常識がなかったらそりゃ反対しますよ。
そんなふざけた格好で来られたら私も反対しますね。

• 知沙希

知沙希

彼女もちゃんと反対されている理由を理解してくれたらいいんですけどね…
    挨拶ぐらいもう少し控え目にすべきですよね…

• 8月19日

金髪ギャルを否定するわけではないですが、その状態でご家族に会われたんですか??それとも写真かなんかで
見られただけなのか。とにかく、そんな状況でご家族に会ったなら、私が母親でも激怒です。常識がなさすぎます。一旦大人しくギャルをやめて結婚が遅れてでもご両親に誠意を見せることが大切かと。

退会ユーザー

あ。その状態で挨拶に来たんですね。
    それは人に挨拶出来ないと同じレベルで非常識です💦

• 8月19日
  • 知沙希

知沙希

彼女にはギャルとしてのプライドがあるみたいです。
    今更清楚系には戻れないと思いますが、母親は受け入れないでしょうね。
    落としどころがわからないです!

• 8月19日
なあ

常識ある女の子連れてきてほしいです。

• 知沙希

知沙希

そりゃそうですよね…

• 8月19日
めろりー

確かに見た目じゃないしギャルが悪いとかでないですが、
黒髪しろとは言わないネイルはずせとも言わないけど挨拶の時ぐらいピアス外して服装は控えめにはできるよね!って親なら思うんじゃないでしょうか…

• 知沙希

知沙希

ちょっと服装は控え目にしたほうが良いですよね!
    ギャルとしてはゆずれないのかもですが、母親は絶対に認めないので。

• 8月19日
みやちゃん

仕事の面接だって、そんなかっこうで来たら面接すらしてもらえませんよ💦なめてんのかって思います。
ファッションは趣味だと思います。
TPO弁えられないお嫁さんでは、今後も衝突しそうです。

• 知沙希

知沙希

その通りですね!
    彼女にプライドがあるのはわかりますが、それを抑えないと母親は納得しないですからね…

• 8月19日
  • みやちゃん

みやちゃん

上で「時代遅れのおばさん」とありましたが、彼女さんは一般常識知らないんですかね?💦社会に出たことないですか?
    プライドとありますが、モデルとかされてるんですか?
    私なら自分が悪かったと感じない方が家族になるなら、なるべく関わりたくないです。必ずまた揉め事起こします。その度に、自分は悪くない、周りが悪いと思いそうです💦💦💦

• 8月19日
しろくまま

義姉の立場としてお嫁さんに助言してあげたらどうでしょうか?
知沙希さんも良い子だと思っている彼女さんなら、お母さんも中身を知れば認めてくれるかもしれないですし(*^^*)

改めて弟くんと彼女さんで
お茶菓子もってお母さんに挨拶すべきかな?と思いました!

金髪も茶髪にして
アクセサリーは外して
当たり障りのない格好をすべきかな?と思います!

その方が真剣見も伝わるし
印象も少しは良くなるかな?と思いました(*^^*)
せっかくお料理上手で性格良いのに見た目で損するのは勿体ないです!

中身を知ってもらってから
自分のお洋服の趣味を知ってもらったら良いとおもいます( TДT)

• 知沙希

知沙希

見た目に関しては直接アドバイスをしようと思います。できるような雰囲気だったらですけど。
    母親は彼女に相当悪いイメージがついていると思うので、考え直してくれるかはわかりませんが。

• 8月19日
ミカサ

お母様の言っていることはごもっともだと思います。
もし私の弟や息子の彼女がそんな格好で挨拶しにきたらなんだこの非常識な女は(笑)と思いますし快く受け入れられないですね😅
TPOを弁えられない嫁は恥ずかしいです…

• 知沙希

知沙希

確かに服装やアクセサリーは問題だと思いますけど、結婚そのものに大反対するのはどうなのかなーと。
    彼女がもう少し控え目な見た目にすればいいのですが。

• 8月19日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

見た目だと、きっと、ふさわしくない!本当に赤ちゃんが生まれても、きちんと育児出来るのか?と思いたくなります…よ😅💦

• 知沙希

知沙希

そういう不安も生まれますよね…

• 8月19日
ママリ

それは常識ないと言われても仕方ないですね💦
ファッションこそ自分の人生と思うのはすごく素敵なことだとは思いますが、ファッションもその場その場に合ったものがありますよね😅
さすがに結婚相手のご両親に挨拶行く時にその格好はないです…。。
見た目は派手で料理も上手、性格良くても一般常識に欠けてたらやっぱり親としては心配になりますよ。。
お母様はギャルだから反対してるわけではないですよ!!
もし私がお母様の立場でもすんなりOKはナイですね💦

• 知沙希

知沙希

母親に常識があると認められるには、髪の色も髪型も化粧もアクセサリーも服装も全部変えなきゃいけなくなると思うので、それがギャルとしては譲れないんでしょうね…

• 8月19日
ゆず

ギャルのプライドでギャルの格好で挨拶となると、、、
大袈裟に言えば下着姿にプライドを持っているから下着姿で挨拶。
ほかにもら
葬式にギャルのようは服で行くとどうですか?多分白い目で見られると思います。
やはりTPOというのはとても大事なことだとおもいますよ。
お母様が嫌がる理由はわかります。
ステキな子ならなおさらきちんとして行くべきではないでしょうか。
第一印象というのは視覚からがほとんどなので。

• 知沙希

知沙希

もうこれは彼女が変わるしかないですよね?
    ギャルは否定しないけど、TPOわきまえろ!って

• 8月19日
  • ゆず

ゆず

誤字が多くてすみません 汗
    読み返して誤字だらけだなと 涙

そうですね、彼女が変わるしかないとと思います。
    ギャルという部分は個性として認めてあげることは必要ですが、TPOはきちんとするべきかと。
    デートにギャルの格好なら別に構わないので^ ^

• 8月20日
なな

あたしがママだったら嫌かも笑
でも子供産めば変わりますよね、基本。
私はばりばりの元ヤンでしたが今は黒めの髪を好みますし、服装も清楚になり同窓会へ行ったら皆んな誰?って言うくらい言葉使いもましになりました。多分、、、。笑

• 知沙希

知沙希

子供産むと変わりますね~
    私もものすごく独身時代とは別人のようとよく言われますね!

• 8月19日
ぴーママ

満場一致のようですね。
みなさん仰っているように、挨拶 に来ているのならプライドがなんだって話です。 結婚って両親以外にも親戚とかも関わってきますからね。
TPOがわからない、一般常識がない人はどうかと思います。
まだ弟さん、その彼女さんはお若いんですか?
教えてあげてください。

ただの非常識な女かと思います。
まず第一印象が肝心なのに、自分、自分を出しすぎですね。常識ある人は普段はそのような格好をしていても、相手の親に会うのであれば、化粧も控えめに露出も控えめにしますよ。
彼女はメンタルがそんなに強くないと書かれてますが、メンタル強くない人は周りの視線や反応が気になる方が多いので、親に会うのにそのような格好で行かないと思います...。第一印象悪かったら、その後もなかなか大変だと思いますよ(; ◜ ᵕ◝)

うぃりー

うーん、確かに常識ないと思われても仕方ないですが…
挨拶の時、ちゃんとして後々ギャルスタイルでビックリされるよりは〜ありのままで!って思ったのかもしれないですね!!
周りからは常識ないと思われますが、個人的にはそういう人好きですけどね!笑
まぁ、親としては息子のことを思っているので心配もしての反対でしょうけど…
受け入れてもらえるといいですね!!

めだか🐟

人は見かけによらないと言いますが、私は見た目こそ第一印象でとっても大切だと思っています。
あまりにも常識からかけ離れている格好や見た目では何に対しても説得力に欠けると思います。
でも世の中全く見た目を気にしないという親御さんも中にはいるかもしれません。
でもご両親は違いますよね?
そのファッションへのプライドと弟さんとの結婚、どちらを取るかじゃないでしょうか?

ズボラーカンパニー

ギャルとしてのプライドがあるのなら、葬式にもその格好で来るのか聞いてみたいところです😎
時と場合をきちんと見極められて尚かつそれに適した服装の出来るギャルであるならお母様はまだ我慢できるのでは?(笑)