※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊活

排卵検査薬を使用して排卵サインが出たが妊娠できず、不妊治療が必要か悩んでいます。予定日まで6日あり、アドバイスを求めています。

3人目不妊になりそろそろ1年です
今月から排卵検査薬を使用してみたんですが
きちんと排卵のサインは出ました
その日から3日程は励みましたが
今月もしこれででも出来ていなければ
どうしたら妊娠出来ますでしょうか
やはり不妊治療通うしかないのでしょうか?

ちなみに予定日までは6日あり
どうなるかは結果待ちの状態です
正直今月はしっかり排卵検査薬も使って
排卵日を分かったつもりで望んだので
これで出来ていなければかなり凹みます…

同じく不妊や3人目不妊等で授かれた方
アドバイスお願いします

コメント

アウッチ

3人目7ヶ月目で授かりました。
1人目が1ヶ月、2人目が生理不順で病院に通い半年、3人目はゆるーく考え、基礎体温もはからず、7ヶ月です。
年齢も上がってきますし、だんだんできにくくなるのかなぁと夫婦で話してました。
早く欲しいなら、基礎体温を測って、タイミングだけでも見てもらうと良いかと思います。うちは2人目は排卵誘発剤も、その後着床しやすくする注射とかもやりました。やったら2ヶ月でできました。
今月までは基礎体温は測られていましたか?タイミングばっちりと思っていてもずれていることもあります。
御心配なら早めの受診をお勧めします。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    基礎体温は数ヶ月不妊治療に
    通った事があるのでその時だけです
    キリよくまたタイミング見て
    やってみようと思います

    • 8月19日