※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、ノンラクトミルクに変えたら症状が改善。普通のミルクに戻すべきか1.2週間ノンラクトを続けるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘が下痢気味です。お尻も真っ赤になって痛そうだったので病院に行って症状を伝えたら胃の中で炎症をおこしてると言われ薬をもらい飲ませたのですが治らなかったため勝手な自己判断でミルクをノンラクトに変えたら2日ほどで下痢が治りました!!しかし普通のミルクに戻すべきかこのまま1.2週間はノンラクトを飲ませるか悩んでます。。同じ経験がある方アドバイスをお願いします!ちなみに完ミでミルクはほほえみを使ってます!

コメント

C.

うちは一応1ヶ月ちょいくらいノンラクト飲ませました!!

  • りんご

    りんご

    病院とかいかれましたか?

    • 8月19日
  • C.

    C.

    行かなかったです!
    一回普通のミルクに戻して様子見てってやってました!

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    やっぱり1ヶ月ぐらいは様子みた方がいいですよね!!

    • 8月19日
  • C.

    C.

    個人差あるみたいなので
    様子見ながらゆっくり戻してけば大丈夫だと思います!

    お大事にしてください!

    • 8月19日