※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。乳首保護器など対策はありますか?切れたりしたくないです。情報を教えてください。

息子に歯が生え始めてから
ついにこの時が来てしまいました。

授乳中に噛まれる事案。(笑)

イタタタ!と言うと、ウワーンと泣きます(笑)
でも痛いの!言っちゃいますよね!?

人からは「噛まれて切れた」とか聞いたことあるので、そうならないか怖くて噛まれたあとは乳首を差し出せません…😂

なにか対策ってあるのでしょうか?!
思い付く限りは、乳頭保護器くらい……
痛みは仕方ないとしても、切れるのは避けたいです😂

なにかいい情報あれば教えて下さい🙏

コメント

ま

噛まれたら赤ちゃんの鼻つまむと
口があきます!!!
痛いですけど頑張りましょう😭笑

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですか😂(笑)
    おもしろい情報ありがとうございます😆
    次噛まれたらやってみます✨

    • 8月19日
ゆんゆん

この前噛まれた時に、ついつい大きな声で『いたい!!!』って叫んでしまったのですが、そのわたしの声にビックリして泣いてしまい、それから噛まなくなりました🤣
ちょっと可哀想なことをしてしまいましたが結果オーライです笑

  • はちママ

    はちママ

    うちの子はいくら私が痛いと言っても噛んできます😂声量足りないのかな?(笑)
    まなママさんの娘さんみたいに学んでほしいです😂

    • 8月19日
ゆいまむ

5ヶ月初めに歯が生えてきて何回か噛まれました。
その度に痛いって言ってそこで授乳はサクッとやめたら、最近は噛まなくなりましたよ(^^)

上の歯が生えてくるのが今か今かと恐ろしいです笑笑

  • はちママ

    はちママ

    噛んだらおしまい、繰り返して覚えさせるのありですね😊
    噛まなくなるまで頑張ります…!
    上の歯生えてから噛まれるのは、想像するだけで怖いですね😂😂

    • 8月19日