※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の旅行計画について、注射のタイミングや旅行の難しさを相談しています。

今周期がだめなら次に体外へステップアップしようと考えています。
生理が来てしまうとすれば、8/28辺りだと思います。

そこで質問なんですが、生理始まって3日目くらいから注射など始まりますよね💦(あまり詳しく分かっておらずすみません💦)

9/2(日).3(月)に何カ月か前から旅行の予定を入れてしまっています。一応、先日先生には3日は来れないことを伝えました。
最悪、注射だけなら深夜にでも打てるとは言っていたのですがとりあえず生理きたら考えましょうと言われました。

この日程で旅行へ行くことは難しいでしょうか‥
注射は1日でも飛ばしてしまうと良くないんですかね‥😭

やはり、せっかく体外受精をするならもちろん万全な状態で挑みたいと思っています。

体外受精にステップアップすることは少し前から考えてはいたのですが、今回の排卵が予想より早くきてしまったため旅行の計画がかぶるような形になってしまいました💦💦

体外受精を経験されたことのある方、よろしければ教えてください🙏💦

コメント

あいり

旅先に持っていって自己注射されればいいと思います。必ずしも通院する必要はないと思います。

すべての注射を自己注射しましたから、卵胞とホルモンチェック以外で通院はしていませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私が通ってる病院は基本的には自己注射は無しの方針みたいなんですが場合によってはあるかもしれませんよね✨
    先生に聞いてみます✨

• 8月19日
みーみ

先にピルなど飲んで子宮や卵巣を休めたりはしないのですか?
体外受精にステップアップすると決めたら早速採卵周期になる感じですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    子宮や卵巣を休めるような治療は特になくて今月生理きたら早速開始という説明でした!病院によるものなんですかね🙄

• 8月20日