※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかえ
お仕事

セクハラやパワハラで摂食障害とパニック障害になり、新しい仕事を探して妊娠を考えていますが、悩んでいます。

今、会社でセクハラとパワハラにあい、摂食障害、パニック障害になってしまいました。今年中にやめたい、もはや10月にはやめたいのですが、体調が良くなり次第妊娠も考えています。今のままでは、体も良くならず、妊娠もできなくて、今は摂食障害の中でも過食だけが進み、肥満です。新しい仕事を見つけてすぐに妊娠なんてしたらみんな嫌ですよね、かなり悩んでます。背中を押してください。

コメント

★アンパンマン★

背中を押すというより、セクハラ・パワハラは上司の方に相談しているのですか?
会社に問題ですよ😞

• ちゃんかえ

ちゃんかえ

今会社と話していますが、あなたは会社に何を求めてるんですかと言われてしまい、正直わかりません。上司のことを話しても言ってないやってないの一点張りで、話しが合いませんね。あなたどーしたいの。って感じです、

• 8月19日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

退職する事に背中を押します!

• 8月19日
  • ちゃんかえ

ちゃんかえ

ありがとうございます、😭これは当たり前のことなんでしょうか。パワハラ、セクハラが事実確認で噛み合わないと会社から責められることは。

• 8月19日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

当たり前ではないです!
    先日、同僚がセクハラをし持ち場クビになりました!
    今は、他県に飛ばされています!

• 8月19日

パワハラやセクハラなんてお辛いでしょう。話が合わないと会社と揉めてまた心労が負担ですね。
会社とはキチンと話し合った方がよいですね。その後速やかに転職されて新しい職場で体調が良くなるまで勤務してからの方が妊活は良いのではと思います。気持ちが安定してないと赤ちゃんも不安になっちゃうかもしれませんから。

• ちゃんかえ

ちゃんかえ

ありがとうございます、今かなり辛いです。正直いなくなりたいとも思います。会社側は、あまりよくわかりません。これからの子供のためにやはりやめたいと思います、背中押してくださりありがとうございます😊

• 8月19日
みこと311

いまの職場で辛いなか妊娠されてもつわりとかもあるでしょうしさらに心身ともに限界になるとおもいます!まずは早くやめて、次の職場を決めるときは妊活をはやめにしたいと伝えて面接されるといいと思います!

• ちゃんかえ

ちゃんかえ

ありがとうございます😭そうですよね、次の職場でパニック障害がデメリットにもなってます😭伝えるのに勇気いります!笑笑

• 8月19日
ママ

まずは体調をよくするのが一番だと思います😊
就職については、確かに就職してすぐに妊娠されると困るとは思いますが、、、😅
体調を治すのが大切だと思います!
バイトにするのか正社員で探すのか、やめてからしばらくは失業保険貰うのか、、旦那さんとよく話し合われるといいと思います😊
とりあえずバイトにしておいて、出産して落ち着いたら再就職とか、一旦やめてから資格とるとか😊やり方は色々ありますよ❤️

• ちゃんかえ

ちゃんかえ

バイトにしようと思っています😭すぐやめるならそのほうがいいかなって😭手段はたくさんありますね!やれる事さがして、やってみます、ありがとうございます

• 8月19日
kumickey♡

今の職場で
相談できる方とかはいらっしゃいますか?いらっしゃるのであれば1度相談や上司に話する事をお勧めします‼︎

妊活を考えてるのであれば環境を新たにして妊娠された方がお身体に良いかと思いますよ☺︎
まずは一歩勇気出して
新しい環境へと向かうのを進めます。

おちゃちゃ🍵

体、健康が第一だと思います。
私も今の職場に悩み、辞めようと転職先と面接したら翌日に妊娠が分かりました。ストレスは妊活にとって、かなりの大敵です。
精神的に病んでまで、体を壊してまでやりたい仕事ですか?
私も育休から復帰して今の職場で働いてますが、あまりにやりがいがなさすぎて悩んでいます。
でも下の子が体調を崩しやすく、融通が効くし有給も使えるし…と辞めるタイミングを見計らっています。

新しい環境に慣れるのも気持ちに負担があるし、摂食障害やパニック障害が寛解するまで時間はかかりそうな気がします。
すぐ妊娠したらどうしようと考えるより、発病させてしまった原因を早く取り除いたほうがいいと思います❗️
勇気を出して退職しちゃいましょ😤

kamino

摂食障害の時点で傷病手当てもらってそのままスルーしつつ退社します!
セクハラ、パワハラは許しちゃダメです!

新しい仕事ですぐ妊娠は不味いかもですが…