※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
妊娠・出産

糖尿病負荷検査でギリギリセーフだった方が、甘いものへの欲求や友達からのスイーツへの対応に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1日何度も失礼します(*>ω<*)
糖尿病負荷検査でギリギリセーフだった者です。それからというもの、食べる順番をしっかりまもり、炭水化物は控えめにしています。
先生からは、出産まであと少しだから甘いものは控えめにね!クリスマスや年末年始あるけど、今年だけだから頑張ってね!ケーキも一口だけにしてね!
と言われました。
でも、おやつに甘いものが欲しくてたまらない時があるんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ そんな時、何を食べればいいでしょうか…? 大豆粉でお菓子を作ろうか、ローソンで糖質制限のスイーツを買おうか、色々考えた1日です…
又、友達が遊びに来てくれたりすると必ずスイーツをいただいてしまうので、それを食べるかどうか悩みます…
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

とちる

私も引っかかりました!!
再検査して、なんとか大丈夫ですが
もともと甘い物は好きじゃなかったのに、妊娠してからたべれるんです´д` ;
カロリー気になるし、炭水化物も糖質だしで。
私が食べたい時に作ってるのは
豆乳をゼラチンで固めて、冷凍のミックスベリーなどのせて食べてますよ*\(^o^)/*良かったらしてみて下さい

• okj

okj

豆乳を固めて…なるほど〜〜
    やっぱり何か作らないとダメですね…参考にさせていただきます!
    色々調べると、私は糖質高いモノばっかり好きだったんだ…とゆうことが分かりました。

• 12月10日
  • とちる

とちる

クッキーやスコーンもホットケーキミックスで、砂糖なしにして
    バター少しに、牛乳など入れて
    作ってます。
    市販のよりはカロリーかなり抑えられますよ!!
    ストレスも良くないし、食べたい時は市販のもたまに食べてますよ。
    次の日は気をつけてます

• 12月10日
  • okj

okj

誕生日やクリスマス、元旦ぐらいは良いですよね〜?
    炭水化物、糖質を気にし過ぎるのって本当ストレスにもなるし、我慢しすぎるのも良くないですね!
    工夫してみます。ありがとうございます!

• 12月10日