※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がる理由は哺乳瓶の種類かもしれません。おしゃぶりも同じ反応です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘についてです。
只今完母で育児をしています。
少しずつ哺乳瓶になれてもらうと思って哺乳瓶のチクビを吸わせてみるのですが、「オエッ!!」としたあとにギャン泣きします💦💦💦

これは哺乳瓶が嫌って事でしょうか?
哺乳瓶の種類が問題??
ちなみにおしゃぶりも同じような感じです!!

コメント

ゆっこ

うちも完母で哺乳瓶・おしゃぶりどちらも全力拒否でした😭
旦那に預けたり、保育園行くこと考えて哺乳瓶をどうしても克服して欲しくて何回か試しましたが、やはりダメでした😢
それでも諦めずに、哺乳瓶がダメなのか何なのか知るために一度搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてみたら、なんと!
ゴクゴク飲んでくれました✨
でも、哺乳瓶もメデラのはダメでピジョンのだと大丈夫でした。
ミルクの味もほほえみはイヤだったみたいで、E赤ちゃんにしたら飲んでくれました☺
なので、哺乳瓶もミルクもいくつか試したら拒否が直るかもしれないです❗
後、ゴムの感触がイヤな子もいると聞いてみ、煮沸のとき乳首をクタクタにしてました。
おしゃぶりは今はしてませんが、眠いときに口にいれたらちゅぱちゅぱしてたので、その時の気分もあるかもです🙆

退会ユーザー

横から失礼します。
    母乳よりの混合で育てていて、娘の送迎時など祖父母に預けてミルク飲ませて貰ったりしてるのですが、最近ミルクを嫌がる事が増えてきてどうしたものかな〜と思っていた所でした。
    ミルクの味もメーカーによって異なるのですね!!
    私もいろいろと試してみようと思います。ありがとうございました(^^)

• 8月20日