※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびズ
妊娠・出産

誘発分娩時の付き添いについての経験や感想を教えてください。立ち会い出産は希望しないが、誘発分娩は不安。皆さんはどうでしたか?

いつも参考にさせていただいてます。

誘発分娩をされた方、また、誘発分娩予定の方にお聞きします。

誘発分娩をする時に、旦那さん(もしくは家族)は付き添いましたか?

私自身、立ち会い出産は希望してなく、1人で頑張るつもりでいますが、誘発分娩であれば陣痛につながるとは限らないと先生に言われたので、皆さんはどうされたのかと思いまして・・・

また旦那さんの付き添いなしで誘発分娩された方で、やっぱり付き添いあった方がよかった(もしくはその逆)など感じたことがあれば教えてください。

コメント

Sちゃん☆彡.。

付き添いありでした!
心強かったですよ😁

• ちょびズ

ちょびズ

やっぱり付き添いありですか・・・
    確かに心強そうです!
    陣痛につながるかわからないという点で、仕事を休んでもらうのもな・・・と思ってしまい。

ありがとうございました!

• 12月10日

私も誘発分娩でした!
付き添いしてもらいました(*'ω'*)!
私は陣痛に繋がったので、8時間後に出産しました(*^_^*)

• ちょびズ

ちょびズ

陣痛につながったんですね!
    しかも8時間後っていうと、結構安産ですよね?!羨ましいです!

• 12月10日
まり♡°

1日目は産まれる気配がなかったので夜に帰ってしまい付き添いがなくて寂しくて痛くて辛かったです(;_;)
2日目は夕方から付き添ってくれたので腰をさすってくれたり側にいてくれたので助かりました(>_<)
3日目も付き添ってくれてお昼ぐらいにそろそろ産まれそうとのことだったのでLDRから出て外で待ってもらいました*(立ち会い希望していないので。)

助産師さんも付き添ってくれたりして気持ちが楽でしたが主人の方がワガママ言えました(^_^;)笑

• ちょびズ

ちょびズ

3日間も付き添ってくれたんですね!
    確かに看護師さんや助産師さんだと多少なりとも気をつかいますよね?!

• 12月10日
まいむぎ

私も誘発しました!

私は結果的に陣痛に繋がりましたが、誘発をした日は「今日、産まれる事はないから…」と言われ、旦那は帰宅しました。
次の日の朝、7時頃から、本格的に陣痛が始まり、旦那も昼過ぎに病院に来て、立ち会い、午後3時前には産まれましたが、誘発した日も、一晩中、定期的な張りと痛みがあったので、付き添いがいてほしかったなぁ…と思いました(>_<)💦

• ちょびズ

ちょびズ

やっぱり付き添いが居た方がいいんですね(›´ω`‹ )
    うちの旦那は付き添ってくれなそうな気がするし、義母に付き添われるのは嫌だし・・・悩みます。

• 12月11日
ムーニーまん

私も誘発しました😊
最初から旦那さんに着いてて貰ったんですが、産まれそうに無いから帰っていいよー!って看護婦さんに言われて夜、帰ったんですがそこから一気にお産が進んで夜の12時にまた戻って来てもらって2時に産まれました😊
帰ってからどんどん痛くなって、寂しくて痛くて辛くて、旦那さん来てからは気持ち的にも楽になったし、やっぱり居ないよりはいてくれた方が安心ですよ😊💕
出産、頑張ってください( ^ω^ )