※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

埼玉県川口市の協同病院で栄養指導を受けた方いますか?体重増加が気になるが、実際は+1.5kg程度。

埼玉県川口市の協同病院で栄養指導受けたことある方いらっしゃいますか?
体重が増えすぎと言われ次回の検診で受けるよう言われました。
実際は+1.5位なのですが...。。。

コメント

なるみ

私も協同病院で出産しました!

なるみ

私は15キロ増えちゃったのですが、次の検診でまた増えてたら栄養指導入るよって言われました😅
でもなんとかそれ以上増やさないでいけたので栄養指導は受けなかったです!

体重増えすぎると血糖値が上がるので糖尿病になるらしいです。
まるさんは体重あまり増えてないのになんででしょうね😣?
血糖高いんですかね?

Tomo

私も協同病院で出産しました。
私も体重増えすぎて怒られました。
21キロも太ってしまいました。
栄養指導受けました。2回ほど

血圧も高かったのでいつもいつも
検診いくのが怖がっです。

出産する時に体重と血圧が高すぎて途中帝王切開に切り替えられそうだったので私のお母さんがいや、普通分娩でお願いしますって言ってくれたみたいって、普通分娩で出産できました。
そこの病院はすぐ帝王切開に切り替えられます。泣赤ちゃんの心拍が下がってるなら帝王切開になるならわかるけど赤ちゃんの心拍も下がってもないのに帝王切開ってどうなんだろー!って疑問におもいました笑

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    心拍下がってないのに帝王切開、いやですね😓お母様ナイスアシストです👍
    ちなみに栄養指導はどんなことをしましたか??

• 8月20日
  • Tomo

Tomo

どんな食事をとった方がいいのか詳しく教えてくれました。

私の場合栄養指導行って食事を頑張ってカロリー抑えても体重は増えるたんびでした笑っ

• 8月23日
きほのすけ

もともと体格がよく、体重増加もしていたため栄養指導受けました!
管理栄養士さんとの面談で、普段どのような食事を摂っているか、間食はどのようなものを食べているかなどを細かく聞かれた上で、足りていない栄養素、摂りすぎている栄養素などを指導されます。その上で、具体的な食事の際の注意点だったり(一日に摂っていい油は大さじこの位とか)を教えてもらい、実際にその指導を受けた後に食べた食事を書いてもっていって、再び栄養指導をしてもらうって感じでしたね!

• きほのすけ

きほのすけ

検診に合わせて予定を栄養指導を受けました。初期の頃だったので、4週間に一度のペースでした。意外と栄養指導の予約は詰まってるようで、妊婦健診を午前に受け、午後に栄養指導というスケジュールが多かったです。
    ちなみに、栄養士さんは優しげな方ばかりで、怖い指導はされませんでした☺️

• 8月20日