※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

温泉旅行中に下痢があり、赤ちゃんに影響がないか心配。病院で元気だったが、突然心配になった。

汚い話すみません、

いま温泉旅行に来ていて、なるべく安静にのんびり過ごしています。
バイキングでご飯を食べたあと温泉に10分ほど浸かり、部屋に戻ってるときにお腹が痛くなりトイレへ駆け込みました。
お腹がキリキリし、何日か軽く便秘だったこともあり結構な量を下痢してしまいました。
下痢が終わるとお腹の痛みは無くなったので、
ご飯をたくさん食べ体が温まったことから便意が来たんだろうなーと思ったんですが、
これは赤ちゃんに何かがあった腹痛ではありませんよね?(;_;)
急に心配になりました。
今朝病院で元気な姿を見たばかりなのに…。

コメント

☆あず☆

私も同じ頃、急に便秘⇒冷や汗出そうな程の下痢になりました!!
でも、今何ともなく赤ちゃんも順調なので、ただただ、腸の動きが良くなっただけだと思いますよ♪

• ずしこ

ずしこ

よかったです(๑;﹏;๑)
    不安ですごく神経質になってしまいます…
    朝ごはんもりもり、夜ご飯もりもり、温泉ぽかぽかしたからですよね!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
m♡

私も初期に下痢でトイレに駆け込み冷や汗でました!
そっから赤ちゃん大丈夫かなぁ?て心配してたけど、便が出て痛みが治ったなら腸の方だと助産師さんに聞いたので大丈夫だと思いますよ(^^)

• ずしこ

ずしこ

便秘何日かして、下痢して、の繰り返しなので怖くて…(;_;)
    出血もないし、大丈夫だと自分の赤ちゃんを信じます♡⃛
    助産師さんが言うなら間違い無しですね!

• 12月10日
いちご みるく

私も今朝、ずっと便秘だったのに、下痢になってしばらくトイレにこもりました…(;_;)その後、検診に行きましたが、赤ちゃんは元気でした!
私も旦那と明日から1泊で温泉旅行なんです(*^^*)病院の許可を得て、つわりも酷くはないので決行します。
今のうちに旅行も楽しみたいですね♪

• ずしこ

ずしこ

わぁ♡⃛周期も近いうえに、すごく状況似ててなんだか安心しました(;_;)♡⃛
    私もその一度目の下痢のあともう一度今度は露天風呂へ行き、体を温めたらまたすぐに催して下痢をしたので、家のお風呂では普段温まりきれてない分まで温まったので腸が元気になったんだなぁと思いました。笑

お互い楽しい旅行にしましょうね♡⃛

• 12月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も周期が近くて嬉しいです!(*≧∀≦*) 初産なんで不安も多くて…いつもと違うことがあると気になりますよね。本当は来週が検診予定だったのですが、少し下腹部痛もあり、温泉旅行を控えてたので、心配で今日診てもらいました。結果、元気に育ってくれていて、安心したところです!初期って特に不安ですが、心配しすぎもよくないのかな~と、思ったりしました☆
    私も明日、温泉に行ったら下痢になりそうです(//∇//)笑

ずしこさんの事を聞けてよかったです、覚悟して(?)行ってきます(о´∀`о)

• 12月10日
  • ずしこ

ずしこ

私も初産です!(*^^*)
    ほんと色々と日々変化があって不安でググってばかりいます!笑
    神経質になるのもよくないのはわかっているのですが…。(;_;)
    赤ちゃん元気に育っててよかったです♡⃛
    温泉に入って温まったら便意がすぐ来るので覚悟してくださいね!笑
    具合が悪くなったらすぐ休むようにして、無理のない楽しい旅行にしてください(*^^*)♡⃛

• 12月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

本当に少しのことで心配になりますよね!早くも親の気持ちを実感してます。でも赤ちゃんを信じてあげることも大切ですよね☆
    ありがとうございます(*´∇`*)楽しんできます!
    ずしこさんも、残りの旅行楽しんでください♪

• 12月10日