※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

旦那との意見の違いで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

すいません、旦那とこじれてしまい、
アドバイスほしいです。

喧嘩(喧嘩といっても旦那が一方的にしゃべりました。)をしてしまい、旦那がもう好きなようにすると言い出し、
子どもがいても一緒にごはんは食べないし、遊びもしないし、ゲームをするか寝るか洗車してるかです。
内容としては、
私が旦那の会社の同僚(いつも旦那がぼろくそいってる方)みたいだな。
とか、
したっぱはこれだから、とか
気配りできない、気が利かない、空気が読めない、
奉仕することをしらない、と言われてしまいました。

ただ、私のなかでは、
旦那がそのときその場で、
こうしたら?とか時間押しちゃうからやめようとか、
言ってくれたらすんだことで、
なぜそこまで言われなきゃならないのか
わかりません。

子育てに関して価値観や考え方が違うのって、
どうしたらよいのでしょうか。。。

コメント

deleted user

具体的にどんなことがあったのでしょうか?

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます。
    具体的には、子どもがなかなか痰がみの咳がなおらず、病院を変えて行ったときに、
    なんでもっとおおげさに伝えないんだ!
    痰がからんで苦しんでるときの対処法とか聞かなかったの?と。

    あとは、同居で台所が共有なのですが、
    もう義母は手巻き寿司にすると、準備を終えていて、台所が使えたので子どもは食べれないので、コロッケを作ったんです。
    いつもだいたい子どもは18時すぎに食べはじめて、
    19:30ころにお風呂の流れでして、
    その日は作りはじめが17:50ころで確かにあまり時間なかったのですが、
    なんで時間がかることやる?と。
    作るにしても、子どもの分ひとつだけでいいだろ。と。

    食べはじめが遅れると、
    みんなが遅くなると。

    わたし、そんなに悪いことしてますか?

    • 8月19日
いぬ

あの、夫婦にしたっぱとかあるんでしょうか??
そんなこと言われる筋合いないんですけど、、、
価値観とか言う前に、旦那さん勘違いしてません?謝る必要ないですよ?

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます。
    ですよね?
    したっぱとか、意味わからないですよね。
    旦那は自分の言ってること思ってることが正しいと思っているので、
    きっと気づいていません。

    謝りたくないですが、
    私が謝らなければ収集つきませんよね?

    • 8月19日
ストロベリー

同僚と奥さんを一緒に考える時点でおかしいですね😓
夫婦にしたっぱとか、気配りできない奉仕できないって、お前は何様だって感じです😓
人様の旦那さんにすみません💦
根本的に女を下に見てる発言ですよね。

もう一度しっかり話し合うことはできませんか?
まぁ、少し時間を置く方が相手も冷静に考えられるかもしれないので数日後とかは無理ですかね?

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます。

    そうなんです。
    結婚したばかりでバリバリ働いていたときはそんなことなくて、
    優しい旦那だったんです。
    子どもが生まれて、パートで職場に復帰してから、
    女を見下したような発言がたくさん。
    こんなにかわるものでしょうか。。

    明後日、
    旅行にいく予定なのですが、
    修復できないままでは
    子どもがかわいそうで。

    • 8月19日