※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
ココロ・悩み

出産の凄さや理解を求める気持ちを吐き出したい。妊活中の方々にも理解と尊敬を。

⚠️愚痴です⚠️

すみませんがここで吐き出させて下さい。
かなり不快な思いになる方もいると思いますので、閲覧注意です。

三日前に第二子出産しました。
上の子は出産に56時間かかりました。

今だからこそ思うけど、子供産むって本当に本当に本当に命懸けで凄い事なのに、世の中の人から軽視されるの何で?

出産って命懸けだし、むしろ子供お腹で育ててる妊婦が健康に生きてるってだけで凄いわ。
色々リスクあって健康体の人より些細なことで命を2つも落としかねないのに。

世の中に子供が存在するの当たり前だと思うな。
人間が存在してるって事は、産む人間もいるんだよ。子供が生きてるのは、妊娠してお腹の中で赤ちゃん育てて、強烈に痛い思いして身体にダメージ受けまくって産んだ経緯があるからなんだよ。

当たり前に妊娠して〜
当たり前に出産して〜
当たり前に子供大人にさせて〜
って思ってる人間この世の中多過ぎだろ。

出産が簡単に終わると思ってる奴、陣痛の痛み経験できる機械強制的に付けてやりたい。
特に育児協力しない世の旦那共に。

出産後の身体とか交通事故後並のダメージなんだぞ。マジで。
子宮だって100倍に大きくなるらしいし、それが元に戻っていくんだぞ。血を沢山出しながら!!

生まれた後の子供を大事にするのは当たり前だけど、その子供を産む人間も同じように大事にするのが普通でしょ。

ネット上だから余計にそういう人が目につくのかな〜…。

無神経っていうか、自分の事しか考えてない人多すぎ。

世の中のママさん、妊婦さん、本当に本当に凄いと思いますし、心から尊敬します。いつもお疲れ様です。
ママさんにとって風当たりが強かったり、肩身の狭い所はありますが、子供を育てているってだけで褒め称えられていいと思ってます。
命懸けでここまできていること、理解して共感してくれる人は沢山います。
辛いことも沢山ですが、頑張りましょうね…。

そして嫌味に捉えられてしまうと思いますが、妊活中の方々。

本当に辛いですよね。
今現在は第二子出産まで至りましたが、経緯は長かったです。妊活してる時の気持ち、どうして!?なんで私のところにこないの?辛い辛い辛い…って気持ち、すごくよくわかります。

妊活している方も、立派なお母さんだと思ってます。未来のわが子の為にしている事は偉業です。むしろ、妊娠出産より辛いものがありますよね…。
そんな素敵なお母さんには、いつか必ず最愛の我が子に会えると信じてます。願ってます。

長文失礼致しました。吐き出させて頂いて心が落ち着きました。
不快に思われたら本当にすみません。
削除します。

コメント

れれ

出産おめでとうございます👶
本当にその通りだとおもいます!
当たり前の命なんてなくて
生きてる事が奇跡なのに 妊娠出産なんて奇跡の重ね合わせの様なものなのに
お腹の中で天国に行ってしまうもあるのに
産まれてきて当たり前の様な…
国のトップの人たちも 女はじゃんじゃん子供産めみたいな言い方で 恥ずかしい国です

感謝しろなんて思いませんが もう少し子育てしやすい社会になってけば良いなと思ってます⍢⃝

くま

自分の事みたいです!びっくりしました!!
私も息子を産むのに77時間かかり、心音が止まってしまい緊急帝王切開でしたが、
産まれてからも全然泣かず、即入院しました😣
思い出すと今でも怖くてトラウマです。

本当に命がけで出産を経験して、他の人は安産な人多いし
そうゆう人から
「トラウマなんてすぐ忘れてどうせ2人目すぐできるわー!」って言われると腹が立ってしょうがないです!

もう妊娠するのも嫌なんです!避妊手術も考えてます!なのに、どーせ出来るとか言われてムカつきますし、
そんな簡単に子どもを産めるだなんて思わないでほしいです!