※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠中の自転車について相談があります。出産前まで乗れるか悩んでいます。娘がベビーカー嫌いで、自転車で買い物に行きたいと考えています。購入時期を悩んでいます。

妊娠中の自転車についてです。
出産前はいつまで乗ってましたか?今、 1歳7ヶ月の娘がベビーカー嫌いで歩く!と言いつつもすぐ抱っこになって日々の買い物も大変です。
なので自転車でピュ〜と行けたらなぁと思ってます。

でも自転車はこれから購入するので、もし出産前ギリギリまで乗れそうなら今ほしいし、乗れない感じなら今は我慢して出産後で…と思ってます。

コメント

はる

妊娠わかったらすぐやめましたよ!

• ぷう

ぷう

そうなんですね。ありがとうございます。

• 8月19日
MaMa

25週くらいまで乗ってましたが、突然の切迫早産で乗れなくなりました💦
振動が早産に繋がってしまうので、今からなら産後に購入をお勧めします(≧▽≦)
抱っこもそろそろ怖いですけどね…

• ぷう

ぷう

なるほど…それは危ないですね。
    ありがとうございます😊

• 8月19日
たらこ

保育園の送り迎えや買い物など、歩くより自転車の方が楽なので乗ってます😂💦

• ぷう

ぷう

絶対ラクですよね。
    ちょこっと乗る程度なら大丈夫ですかね。体調との相談でしょうけど。
    ありがとうございます😊

• 8月19日
あき

私は今でも自転車乗ってます!
仕事やお買い物等で乗ってますが、お腹が大きくなってきたら、バランス崩しやすくなるからやめた方がいいかもしれないねーと病院で言われました😭
それでも車がないのでなるべく気をつけて、自転車乗ってます☺️

• ぷう

ぷう

臨月とかに入ると難しいそうですよね。
    でもあきさんの病院ではお腹が大きくなるまでは大丈夫なんですね。
    ありがとうございます😊

• 8月19日
こりん

私は初期から切迫気味で、今でも張りやすく安静に!と言われてるのでなるべく控えていますが、お買い物や子供の園バス停までは自転車使ってます。両方乗るのは片道5分程度です。
幼稚園のママさんで経過が良好な元気ママさんは臨月近くでもガニ股でどこまででも乗ってたと言ってました😂(笑)

人によるのでなんともいえないですが、この暑い中「歩きで重い荷物+上の子を抱っこ」よりも自転車でピューっと行ってしまった方が楽な気もしますよね💦時間も短くて済むし💦

• ぷう

ぷう

体調との相談ですかね。
    臨月ではお腹が大きくて大変そうですが、その元気なママさんみたいな方もいらっしゃるんですね😆

ほんとチャチャッと行って帰ってきたいです、買い物😅
    乗る乗らないはその時の体調をみて、買いたくなりました!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ma3

知り合いに聞いた話ですが…
産婦人科で1番乗ってはいけない乗り物は自転車と言われたらしいです💧

• ぷう

ぷう

病院によって様々な意見があるんですね。
    ありがとうございます😊

• 8月19日
もも

未だに自転車乗っていますし歩くより張らない気がします!(笑)
出産間近まで乗るつもりです!\(^o^)/

• ぷう

ぷう

上の子が一緒で、31週という先輩のももさん、参考になります!

そうですよね。歩くのも大変ですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月20日