※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
妊娠・出産

つわりが強くなり、吐く日が続く状況です。胃酸が出て苦しいですが、大丈夫でしょうか?

ただ今8wです‼︎
つわりが、ますます強くなってきた気がします。
つわりが始まってから、昼間はムカムカする船酔い感で、夕方から夜は毎日吐く日が続います😂
気分転換で散歩したりできてるので、寝たきりのようにはなってませんが、
夜に吐く量が多くて、心配になります。
食べたり、水を飲んだりはしてますが、
吐き始めると最後にはお茶みたいな色で胃酸?
が大量に出るので苦くて苦くて😱
自分はどうにか、大丈夫何ですが
これは体的に大丈夫なんでしょうか?

コメント

なぱん

つわり本当につらいですよね😅💦

私も一人目の時は毎日、喉が切れるまで吐いてました😅

あんまり辛かったら病院で漢方処方してもらうといいですよ!

あとは、ビタミンB6のサプリメントとか、エビオス錠です☆

現在つわりが始まりはじめていますが、なんとかサプリメントで乗り切れてます。
今より辛かったら漢方処方してもらおうとおもってます。

妊娠初期のつわりで栄養不足になっても、今まで蓄積しているもので賄えるので、心配ないですよ!
飢餓状態でできた胎盤はすごく丈夫になるそうです☺️

無理せず乗り切りましょ~⤴️

  • (′ᴗ‵)

    (′ᴗ‵)

    回答ありがとうございます😊
    書き忘れてましたが、もうすでに吐き気止めを頂いていて、毎日3回飲んでますが、夜は特に効かないので
    ビタミンB6も考えながら工夫して過ごしてみます🤗皆さん同じように頑張っているので、私も頑張って乗り越えます😂🙌🏻‼️

    • 8月19日
アズ

私は病院からプリンペランとゆう吐き気どめのお薬でてました。
それを飲んでる間はだいぶ楽になりましたよ。
病院に相談してみるといいですよー!
何とかしてくれると思います!
食べれるものだけ食べて、無理して動いたりもしなくていいですよー
周りの人にもたくさん甘えましょ〜

  • (′ᴗ‵)

    (′ᴗ‵)

    回答ありがとうございます😊
    書き忘れてましたが、実はもうすでに吐き気止めを頂いているのですが、夜は効いてなくて😂💦
    やはり、ゆっくりしている方が、つわりの時は楽ですよね‼️改めて、病院でも相談してみます🙌🏻

    • 8月19日