※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

大宮で予約可能なランチ店を探しています。授乳やベビーカーOKのお店を知っている方、マルイのカワラカフェの喫煙状況を教えてください。

埼玉の大宮でランチしたことあるママさんいらっしゃいますか?
今度の土曜に友達とランチ予定でお店を探しています><

・できたら予約できるところ
・完母なので授乳できるところか授乳室があるところ
・まだ座れないので座敷やベビーカー入店okのところ

ご存知の方いましたら教えてください💦

ちなみにマルイのカワラカフェ、子連れのおススメでよく見るんですが、喫煙okみたいで友達が前煙かったと言っていたので行ったことある方いましたらどうだったか教えていただけるとありがたいです><

コメント

あくるの

そごうのレストラン街はベビーカーのまま入れるお店が多いので利用します。
平日が多いので予約なしでしか行ったことなくて…申し訳ないです😓
お店では授乳出来ないですが5階に授乳室があります。
レストランは9階です。

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    そごう良いかなって思ったんですけど、産前に子連れの友達と土日にそごうでランチしたときエレベーターが乗れなさ過ぎてベビーカーすごく困りました😭平日だとそんなことなかったですか??💦

• 8月19日
  • あくるの

あくるの

平日は結構乗れますね🤔
    あと、私は2階から入ってすぐ左側にあるエレベーターじゃなくてサーティワンの方にあるエレベーターを使ったりします!
    意外と存在知らない人が多いみたいです😊

• 8月19日
  • たたん

たたん

奥のエレベーターですよね!
    あそこも途中の階から乗ろうとしたら満員でした😱2階からなら大丈夫かな...💦

• 8月19日
  • あくるの

あくるの

そうです奥のです!
    やっぱり土日は混むんですね〜😱
    レストラン自体は11時オープン狙っていけばそんなに混んでないんですけどね💦

• 8月19日
  • たたん

たたん

最悪子供抱っこでベビーカー畳んでエスカレーターに乗ればいいですかね💦
    平日なら安心なんですけどね〜😓
    情報ありがとうございました!😣土日で12時以降になっちゃうので予約できるお店もうちょっと調べてみようと思います💦

• 8月19日
  • あくるの

あくるの

確かにそれもありですね🤔
    エレベーター乗ってる人はベビーカーを優先しておくれ!って、子供が産まれてから本当に思うようになりました😭
    あんまりお役に立てず申し訳ないです😢
    いいお店が見つかることを祈っています!🌟

• 8月19日
  • たたん

たたん

ほんとですよね!当時大人3人(うち妊婦1人)と乳幼児3人+ベビーカー一台の状況でも誰もエレベーター譲ってくれなくて...😓
    いえいえ!つぎ平日にランチするときはそごうにしようと思います!😊

• 8月19日
みつ

一昨日、カワラカフェ行きました😀!
座敷予約していったんですけど、赤ちゃんゴロンと出来て良かったですよ✌️ちょうど、お昼に行ったんですけど、店内満席で若い女の子ばっかり!だから、タバコ吸ってる人なんて1人もいませんでした🤤

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    カワラカフェ人気ですね!どれくらい前に予約されましたか??
    行けるならカワラカフェが良いんですけど、土日だとタバコ吸う人も来るかな〜?と思って😣💦

• 8月19日
  • みつ

みつ

1週間くらい前に予約しましたよ‼️
    土日で、しかも座敷希望だったらもしかしたらもうちょっと早めに予約した方が良いかもしれないですね😵

タバコは、こればっかりはその時の運ですね😭💦
    でも私が行った時も赤ちゃん連れ多かったですし、男の人いませんでしたし、吸わない人の方が多そうですけどねぇ🤔店も別にタバコ臭しなかったですよ⭐︎

• 8月19日
  • たたん

たたん

平日でも1週間前なんですね😱

たしかに運ですよね💦
    ランチの時の喫煙率がやば過ぎて入るのやめたと土日休みの友達が言ってたので、タイミングだったのか、平日と土日で客層が違うのか...😣
    情報ありがとうございましたー!😣

• 8月19日