※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

お寿司を食べてから体調が悪く、ダルさを感じています。病院に行くべきでしょうか?

妊娠5ヶ月です(^^)
土日に旦那さんの実家にお泊りへ行きました。
土曜日に出てきたお昼ご飯がお寿司だったのですが、
お母さんが新鮮で大丈夫だからと言うので
断りきれずにお寿司を食べました...
その夜寝ている時にお腹に違和感があり、
明け方から下痢と吐き気が...
朝に下と上から出すもの出したら吐き気も下痢も治まりましたが、今日一日からだがダルいなーって感じです。
お寿司は新鮮&頻繁でなければ大丈夫かと思っていたんですが、後悔しています( ・ ・̥ )
今日はからだがダルくて動く気になれませんでしたが、やはり病院行った方が良いのでしょうか??

コメント

ねこ

生もの食べて吐いてお腹壊してるなら病院に行った方がいいかと💦
もしなにかあったとき後悔するのはゆきたすさんですよ!
安定期に入っても流産しないって断言はできません💦

  • なる

    なる

    病院行かなくて後悔するよりも行ってみて何もない方が安心ですもんね(TωT)

    • 8月19日
  • ねこ

    ねこ

    そうそう!💦
    脱水なってたら危ないので水分しっかり摂ってくださいね!
    なにもありませんように🙏💦

    • 8月19日
  • なる

    なる

    ありがとうございます😭😭

    • 8月19日
るる

妊婦中生物ばっか食べてましたが大丈夫でした😂
そうゆう時に限ってあたったりしますよね…
一日様子を見て明日も気分が悪かったら見てもらった方がいいと思います(´・ω・`)母体に負担がかかると赤ちゃんにも何か影響が起こる場合もありますしね(´・ω・`)

  • なる

    なる

    いつもは気をつけてるんですが、ホントこういう時に限ってって感じです...( ・ ・̥ )明日病院行ってみますね( ・ ・̥ )

    • 8月19日
mr1988

下痢、嘔吐が続いて脱水症状が気になるなら行った方がいいと思います😭
お腹が大きくてただでさえ大変なときなのにつらいですね💦早く治りますように

  • なる

    なる

    続くと言うわけではないのですが😭
    今日は病院が休みなので朝一行く予定ですが、あまり気にしすぎもからだによくないですよね💦

    • 8月19日
L

1度受診した方がいいかと思われます😣

  • なる

    なる

    ですよね💦明日朝いってきます😢

    • 8月19日
maRio❇︎

私も切迫で入院中に病院食で刺身やローストビーフが出て、生もの食べていいんだ、そんなに気にしなくていいんだって思って食べてましたが、あたるときってあたるんですよねー💦それが原因かどうかはわからないけど、何かあってもからではいけないので、病院行ったほうがいいと思います!

  • なる

    なる

    病院で刺身とかローストビーフでるんですか!!衝撃です笑
    元々便秘なので出なさすぎて下痢になった可能性もあるのでお寿司が原因とは言えないと思いますが、後悔結果になっては遅いので病院行ってきます😢

    • 8月19日
ぷく

私も普通にお寿司食べています🍣
マグロや、つぶなどの貝類、光物はなんとなく辞めていますが。
気にしすぎて身体にでたのかな?
でも、なんかあったら困るので、気になるのであればすぐに病院いくべきだと思います。

  • なる

    なる

    わたしも一応マグロ、うなぎ、イカや貝類は食べ無かったんですが😭😭
    当たる時は当たるんですかね😭
    気にしすぎもよくないですかねー💦💦

    • 8月19日
  • ぷく

    ぷく

    初産で色んなこと気になりますよね💦
    この前ステーキを食べてから、あ、少しレアだったと思いましたが、なんともないと信じてます!(笑)

    • 8月19日
  • なる

    なる

    まだ胎動も感じないので少し何かあると不安になります😢
    お腹が痛くないったら問題なさそうですが、痛かったら何かあったらどうしようと不安で😭
    不安になりすぎるのも良くないとはおもいますが😭😭

    • 8月19日
なっちん

私もずーっと生ものは食べないようにしていましたが、やはり食べたくなって回転寿司で生エビを食べてから少しずつ新鮮そうなモノは食べてしまいます(*^^*)
かえって食べたいのに食べない方がストレスかな?とも思い😋

お盆、旦那の実家で刺身が出て、断りきれず少しだけ食べました。
気にしすぎてると余計あたってしまうこともあると思いますよ💦とりあえず、今回は病院行ってみてくださいね!!赤ちゃんの為にも。
早くよくなりますよーに⭐

  • なる

    なる

    一番好きな食べ物はお寿司と言ってもいいくらい大好きなんです😭
    今回ばかりは我慢できませんでした💦
    今回は早めに病院行きます😭😭

    • 8月19日
  • なっちん

    なっちん

    明日、病院に行くつもりなら後は悩まずにプラスに考えましょ(*^^*)
    ママのストレスは赤ちゃんにも移ってしまうようですよ!
    大丈夫。明日病院に行くのなら!!そう思って、明日を迎えましょ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月19日
おもも

わたしも普通に食べてます!
むしろ妊娠してから酸味あるものさっぱりしたもの食べたくてお寿司よく食べてます笑

敏感になっているんですかね?

わたしもこの前なに食べたか忘れましたがお腹いたくて変な汗すごくてお腹もいたくてずっとトイレこもってました😭
お腹の張りもすごかったです!
お盆休みで病院してなかったから行きませんでした。
不安になりますよね。
私はなおったからそのままですが、不安な
らいった方が良いとおもいますよ!

  • なる

    なる

    敏感になってるんですかね💦💦
    おももさんはその後まだ一回も病院行かれてないですか??😱

    • 8月19日
  • おもも

    おもも

    ゆきたすさん 

    行ってないです~!そのまま土日になってしまったし、、、あと二週間したら検診だから良いかな~と!いこうと思ったのですが体調良いのでそのままです
    今14週の後半で胎動がポコ?って感じで寝る前にあるかないかくらいなのでまぁ元気なのかな?と様子見てます!

    • 8月19日
  • なる

    なる

    胎動感じるんですね!
    わたしはまだ感じないので不安で😭

    • 8月19日
  • おもも

    おもも

    気のせいかもしれませんが、、、、

    • 8月19日
あやや

私も今同じ状況です!お寿司は食べてないんですが、さっきから下痢、腹痛、吐き気に襲われてます😰
私も結構便秘がちで昨日は出てなかったので、もしかしたら一気にきたかもしれません。。

ゆきたすさんと一緒で、出かけていたので疲れもあるかなーと思っています。

  • なる

    なる

    そうなんですねー😱😱😱
    いつもと慣れない環境だとやっぱり体調が悪くなりやすいんですかね💦
    お互いはやく治りますように😭

    • 8月19日
  • あやや

    あやや

    私も、明日も調子がよくなければ病院いこうと思います😰
    でもなんだか、💩出しきったら少しよくなってきました😂
    お互い早く治って、👶ちゃんが元気でありますように✨

    • 8月19日
  • なる

    なる

    わかります笑
    わたしも出し切ったらよくなってきたんで大丈夫かなーって思いながらココで質問させてもらったんですが、何かあってからじゃ遅いって改めて気づかせて頂いたのでよかったと思ってるところです😅

    • 8月19日