※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
ココロ・悩み

稽留流産手術後、生理らしき出血が始まりましたが量が少なくて色も薄いです。生理痛もないため不安です。病院への受診が必要かどうか心配です。

稽留流産手術をして15日たちました。
生理?らしきものが始まりました。
先生からも12/10前後に生理がくると
言われていたのでそれは心配してませんが
量がすごく少なくて色も茶色よりで
サラッとしています。
手術後の検診では子宮の戻りもよく
問題ないので普通の生活に戻ってよい
との事でしたが、、不安になりました。
妊娠は2.3回生理を見送ろうとの事でした(>_<)
個人差があると思いますが
術後初生理は量が多かった
生理痛がひどかったと聞いていたので
びっくりしてます( ; ; )
生理痛もありません。
病院へ受診した方がいいですか、、?
生理じゃない場合もあるのかな、、、。

コメント

yuzumi

はたしは流産してすぐに
きた生理はさらって感じで
次の月から重たく量の多い
生理がきました。。

心配なら受診をおすすめ
しますが、体もきっと
忙しくおいつかないのかも
しれません(^ω^)

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    次の生理からだったんですね、、
    結構耳にします( ; ; )
    ですよね、少し様子みます( ; ; )

    ありがとうございました^ ^

    • 12月11日
deleted user

私も量少なめですぐおわりましたよ!
つぎの生理が来る前に妊娠し、出産できました。
術後は子宮内が荒れていますし、ホルモンバランスも崩れているので、どうしてもちゃんとした生理になるのは二回目以降だと言われました。
茶色というと、子宮内で出血したあと長く残っていたのが出てきたのかなと思いました。
レバーのような塊がたくさん出たり、出血が止まらないとかでなければ大丈夫と思います。
体の中でも大事なところですので、不安なら電話してみてはどうでしょうか?
体調の方は大丈夫ですか?
こんな形で終わってしまい悔しいですよね...
また赤ちゃんが戻ってこれますように。

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん



    ありがとうございます。

    長く残っていたのでしょうか、、
    確かに子宮収縮剤も全部飲まずにいたし、、

    血がとまらない所か
    これは生理としてカウントしていいの?位で(>_<)


    詳しくありがとうございました(>_<)

    • 12月11日