※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳から完ミに移行したいです。移行方法や母乳の処理についてアドバイスをお願いします。

やっと生後1ヶ月になりました😊
長かった…笑
母乳で頑張ってきましたが最近乳首が痛すぎるのと頻回授乳がつらくて、寝る前と夜中、2回ミルクのみにしてます‼️
色々考えて、もう完ミにしたいのですが、どうやって移行していったらいいですか??
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
母乳の出はいい方だと思います。夜中授乳しなくても朝少し張ってるなー!くらいです‼️
冷やす?絞る?
どうしたらいいですか?

コメント

m☺︎

私はすっきり飲んでもらって、冷やしました!その後は出るだけ出して、冷やしての繰り返しです!
とにかく冷やしてたらすぐ出なくなりましたよ\( ˆoˆ )/

• m.k

m.k

冷やすんですねっ!!
    ありがとうございます‼️

• 8月20日
ひー

混合から完ミに変えました!
うちの子はまったく吸わなくなって仕方なく完ミになったのですが、
全部絞る前に止めてを毎回ではなくて徐々に絞る回数を減らしました!
痛くなったら冷やしたり20~50だけしぼったりしてました!うちも出はいい方といわれてしんどかったです😭
最初の2日、3日はしんどいですけど徐々に絞る回数減らしていけばいいと思います!

• m.k

m.k

2.3日がしんどいのかー😂😂
    頑張ってやってみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
ゆんゆん

そこを乗り越えたら乳首丈夫になりますけどねー。
頻回、完ミの方が大変じゃありませんか?私は夜中の授乳は母乳の方がふくめくるだけなので楽でした。

• m.k

m.k

昼間の外出も多いので、授乳室探すのとかも面倒で💦
    ミルクならさっと作って飲むのも早いから私はそっちの方がいいと思います‼️

• 8月20日