※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
ファッション・コスメ

みなさん美容院は子供がいくつの時から一緒に連れていきましたか?10ヶ月…

みなさん美容院は子供がいくつの時から一緒に連れていきましたか?

10ヶ月になる娘と先日美容院に行きました。(久しぶりに)
どこに行っても人見知りもないし、キッズルームがあり専任スタッフがいるので安心していたのですが、
まさかのギャン泣き。
あとから考えれば、狭い部屋に知らない大人と二人きりが嫌だったのではないかと思います。
他に子供がいれば違ったかなとも思うのですが…

終わってから、専任スタッフの人に
『うちの子が同じくらいの時は親に預けてた』って言われたのですが(悪気はなく…)
親も預かれないから連れてきたんだし
キッズルーム自体は6ヶ月からOKなので、なんとなく言われたことにモヤっとしました。

みなさん美容院にいくとき子供はどうしてるのか知りたいです。

ちなみに旦那は使えません(-_-#)(オムツが変えられない等々…)

コメント

むぅぅう*6児まま

初めては3ヶ月の時でした。
夫は仕事で居らず、真ん中の卒園入学の為に連れて行きました。
小さすぎ、人見知りなので、抱いてカットしてもらいましたよー(*^◯^*)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

夫がいれば、夫に見てもらって1人で行ったり、夫と末っ子と3人で行ったりします(*^◯^*)

• 12月10日
  • うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    子だくさんママさんの話を聞くと、自分の悩み?なんてちっぽけだなぁと思ってしまいますf(^_^;
    10ヶ月だとイタズラして毛が付いたりしそうで抱っこはこわいなぁと思うのですが、その後成長してからはどうされたんでしょうか?

• 12月10日
ぽんママ★

6ヶ月の時に連れて行きました!
担当の美容師さんが自分でお店を開いたので、ベビーカーで連れて行きましたー!
個人店で、かつ、学生時代から10年もお世話になっているから出来ることなのかもですが。。。

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    他にお客さんいなければいいですよね!
    でも6ヶ月だと動きますよね?
    ベビーカーであばれなかったですか?

• 12月10日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

たしかに!他にお客さんいなければ、入りやすいお店だったら平気かもですね。
    予約の時間の少し前から散歩始めて、寝てる時に開始してもらいました(^^)あと、おもちゃをベビーカーにつけてました!
    あとはカットのみで、シャンプーも時短のためなしにしてくれましたー!

• 12月10日
  • うめちゃん

うめちゃん

私はカットよりもカラーの方が気になってて、出掛けるのにどうしても染め直さないといけなかったので、長時間でした😥⤵
    入って早々に泣き始めたのですが…
    せっかく美容院行ったのにゆっくり出来ないのも切ないですよね(T-T)

• 12月11日
しいのみ

私は2ヶ月の時だったかな?
義母に見てもらいました。オムツの替えかたと、ミルクのあげかたを教えて。

今月また行くんですが、実母&義母にみててもらう予定です。旦那もいるかも。……旦那だけだと心配ですね(^-^;)

10ヶ月だと本当にじっとしてませんよね~。逆に小さい時のほうがベビーカーで寝ててくれました。最近は寝ててもベビーカーが止まると起きて、脱出したがるので、当分一緒には無理そうです。美容師さんには、連れてきていいよって言われたんですが……。
私は、家族の予定があわない時は一時保育や、ファミリーサポートなど利用するのも手かなぁ……?と考えてます。

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    低月齢の方が預けやすかったですよね❗
    美容院に行く3日前に、子供が全然知らない場所で知らない人に2時間預けても泣かなかったので(周りは子供とか人がたくさんいました)、今回は大誤算でした(>_<)
    顔が見える距離だし大丈夫かなと思ったのですが…
    うちの子は一時保育の方が性に合ってるみたいです。

一時保育って登録しましたか?
    最近使いたくなってから各園で登録が必要と知ったので、使いたいときに使えませんでした⤵😥

• 12月11日
  • しいのみ

しいのみ

まだ登録はしてないんです。
    でも登録しておいたらいざという時に助かりますよね。うちは家族以外に預けたことがないので、どうなのかドキドキです(^-^;)

• 12月11日
  • うめちゃん

うめちゃん

ほんと、使う使わないにかかわらず登録しておいた方がいいみたいですね!

• 12月11日