※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

おばあちゃん家のベビーベッドをもらう予定ですが、友達からもらったベッドを使いたいと言われて困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

皆さんの意見をお聞きしたいです(;_;)私の父の弟と妹の子供が使っていたベビーベッドがおばあちゃん家に置いてあるそうで、大きいのと小さいのがあるみたいで大きいほうをいただくことになりました!隣の県なので父が取りに行ってくれるそうで、あとでお返ししようと思ってます!それはいいのですが、前に働いてた職場の人がベビーベッド余ってるからあげる!もらってほしいと言ってきてその話をしたら見てから考えてもいいよと言ってきました。それを友達に話したら、3月下旬に生まれる予定でそれもらったの欲しい!と言ってきました。。わたしはおばあちゃん家にあるのをもらう予定です。お返しも渡すから!と言っていて、職場の人にそれは申し訳ないと思いますし、本当のこと言うのにも抵抗あるし、常識的にあり得ないのかなって思ってます(;_;)ただ友達の力にもなりたいな、、とモヤモヤしています(;_;)(;_;)

コメント

職場の方に友人が欲しがっていることをお話して良いと思いますよ(*´∇`*)
すでに出産した私からしたら使わないものはもらってくれるなら誰でも良いからもらってくれ…って感じです(^^;

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

失礼になりませんか?(;_;)
    友達にも本当のことを職場の人にいうね!と言ったらそれは言わないほうが、、って言われて(*꒦ິ-꒦ີ)
    でもうちに遊びにくるだろうし、、って言ったら実家で使ってるって言えば?と言われました💦ほんとですか??
    それならいいのですが😭😭💕
    ご回答ありがとうございます💓

• 12月10日

退会ユーザー

失礼にならないと思いますよ(*´∇`*)
    私だったら正直にお友達が欲しがっていることを言って欲しいです(*^^*)

職場の方にお友達が欲しがっていることを相談してみて、職場の方が嫌がったりしたらお友達には他にもらい手が見つかったみたい…ごめんねと言えば良いと思います(*^ω^*)

• 12月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

よかったです(;_;)そのままあげるのは私もモヤモヤするし職場のひとにも申し訳なくてずっとこの気持ちでいるのも嫌なので友達に話しました💕
    本当にありがとうございます😭そうします!!助かりました(;_;)💕💕

• 12月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^ω^*)

自分が間に入って他の人から物をもらうってなかなか難しいことも多いですよね(´・ω・`)
    円満に解決できますように(*^^*)

• 12月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こちらこそありがとうございます😊♩ここで相談してよかったです💕💕
    本当に難しいですね(;_;)
    友達ももらう気満々で💦💦笑
    ありがとうございました💓

• 12月10日
アビバ♡

私なら職場の方にちゃんとおばーちゃんにもらうと話してから、友達の話を出して相談しますよ‼︎
使わなくなると家に置いてるのも邪魔になるから、職場の人ももらって欲しいのだと思います。
違ったらすみません(ノ_<)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

職場の人にはおばあちゃんにもらうことは話しました💕
    ほんとですか?!ならいいのですが、失礼に当たらないかなと考えてしまいました(;_;)ありがとうございます💓💓

• 12月10日
  • アビバ♡

アビバ♡

話してるのであれば、尚更話しやすいと思いますが(^-^)
    職場の方ですよね⁇
    私なら、一度聞いて見ますが*\(^o^)/*
    嘘ついてもらった方が後々気まずいので‼︎

私の知り合いの話ですが、ベッドをもらって使わず身内にあげた所、数ヶ月後、元持ち主が妊娠…子供予定なかったのにまさかの妊娠で、ベッドを返却できないかと言われて
    バタバタしてましたよ。

元持ち主もあげた物を返却できないかと言うのもおかしいですが…
    いつ何があるか分からないので気をつけて下さいね(ノ_<)

• 12月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ずっとモヤモヤするのは嫌なので友達にも言うね!と言いました♩
    あとで聞いてみます( ´-`).。oO
    ありがとうございました😊💕

• 12月10日
こといお

正直にその職場の方に話しても良いのでは?
友達もベビーベッド探してて、良ければ友達に使わせたいと。
使わないベビーベッド処分したい為にもらって欲しいと言ってるなら大丈夫だと思いますよf^^*)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

失礼に当たらないかなと悩んでましたが、そのような回答が多いのでそうします💕友達にもそれを話しました♩ありがとうございます😊♩

• 12月10日