※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

13週0日の初期スクリーニングでNTが1.6㎜で、鼻骨も正常だった。この結果は心配?30歳でダウン症リスクをどう考える?

13w0dのときに受けた初期のスクリーニング検査でNTが平均1.6㎜と言われました。これは危ない数字だと思いますか?そのとき一緒に鼻骨を見てもらい、素人でもわかるくらい鼻骨がちゃんと前に出ていました。

ダウン症の特徴として初期に判断材料になるNTと鼻骨ですが、結果としてどう考えて良いのでしょうか。年齢は30歳です。

コメント

はじめてのママリ

先生になにか言われましたか?
言われてなければ大丈夫かと思います!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

NTの大きさと年齢などが確率を出していただき、とても低い確率ではあったんですが😅まぁ、あくまでも確率ですよね💦

• 8月19日
もふもふ

もう20週ですよね?初期にNT指摘され、私は羊水検査受けるようにすすめられましたよ!先生には何も言われてないんですよね?

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

羊水検査を勧められたことは一度もありません(>_<)

• 8月19日
  • もふもふ

もふもふ

そしたら平均内で大丈夫なんだと思いますよ😆

• 8月19日