※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で腰の痛みが酷くて眠れない。産科で診察したが赤ちゃんに問題なし。痛みが続く不安。同じ状況の経験を聞きたい。

明日で妊娠6ヶ月目に入ります。
昨夜から腰の痛みが酷くて眠れない程でした。
朝起きても状況が変わらないため、かかりつけの産科にて休日診察。結果、赤ちゃんも元気で経管も問題ないとのこでした。
ただの気にしすぎ、それに妊婦だから仕方のないこと。
とはいえ、そんな言葉では片付けられないほどの痛みが続いています。
シムス体位やストレッチ、腰回りを温めるなど色々試していますが辛い状況は変わりません…。
これが産後まで続くのではと考えるとゾッとします😭
皆さんは同じ頃、同じ状況になった時どうされていましたか?
*返信遅くなる可能性があります。ご了承ください…。

コメント

Hmama

こんにちは😊

ちょっと気になったのでコメントしました…
痛いのは本当に腰でしょうか(;_;)?
私も(自分的に)腰が痛くて痛くて
夜も眠れず泣くくらい痛みが酷かったんですけど
そしたら腰じゃなかったんです!
妊娠の影響で腎臓が悪くなっていて
腎臓が激痛だったんです😟
尿淡白などでひっかかりました💦
結局尿淡白の数値も酷かったので
妊娠高血圧症と書かれましたし
出産時も色々とリスクがあるみたいです😧
私はそれで早めの入院と
早めの出産になりました(計画出産)

色々と不安を煽ってしまったら
すみません💦
病院の方で言われなかったのなら
大丈夫だとは思いますが…
私も7ヶ月の時に急になったので
ちょっと心配になりました💦

腰痛でしたらとこちゃんベルトが
いいみたいです😊
私は西松屋に売っている
骨盤ベルトを妊娠中から使ってましたけど、結構良かったですよ✡️

  • りらっくま

    りらっくま

    すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 8月19日
  • Hmama

    Hmama


    腎臓は自分だとわかりませんよね💦
    私も、え?腎臓なの!?っていう感じでした!
    同じ中期なので心配です🙍
    急になることもあるみたいなので…
    尿検査と血液検査してないのなら
    まだわからないですよね💦
    何もないといいですけど…🙇

    とこちゃんベルト高いですよね😧
    私は先生にどんなの使ってる?って言われて
    西松屋で買ったのを持っていったら
    (とこちゃんベルトを進めてる病院なので、買わされるはずでしたが笑)
    私が持っていったので大丈夫って言われました!
    3000円しないで買った記憶があります!
    楽な付け方など病院で教えてくれたので
    聞いてみたら良いと思います😊

    • 8月19日
りらっくま

早速の返信、そして体験談を教えてくださりありがとうございます。

7ヶ月ですと同じ中期ですよね(><)それに腎臓の痛みなんて自分では判断できそうにないので参考になりました💦
病院では経腹エコーと経膣エコーのみで尿検査などはやりませんでした。
今日は日曜のため当直医の先生が診てくれたのですが、明日も痛みが酷いようなら担当医の先生に改めて診てもらおうと思います。

私は娘の頃からワコールの骨盤ベルトを使っているのですが、いまいち効き目があるのか分からず😓
とこちゃんベルトの購入も検討してみます(><)