※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

離乳食開始時期と年末年始がかぶる場合、休診中に10倍粥+野菜を与えるのは避けたほうがいいでしょうか?

離乳食開始時期と、年末年始がかぶってしまうのですが、病院が休診中の年末年始に10倍粥+野菜(人参、ほうれん草、かぼちゃ)を与えるのは避けたほうが無難ですか( ꒦ິ ω ꒦ີ )?

コメント

うーにゃんん

10倍がゆのみでやりきるのが安心で無難かな?と思います((( ⍥ )))

• ちびママ

ちびママ

やっぱりそうですよね(`•ω•′)✧︎
    ありがとうございます😊💓

• 12月10日
mm.7

5ヶ月に入ったからと言って直ぐに始めなくてはならないものでもないので、年末年始明けてからスタートも1つの手かな。と、思います(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• ちびママ

ちびママ

そうですよね♡
    なんか、ウキウキしちゃって(笑)
    ありがとうございます(`•ω•′)✧︎

• 12月10日
  • mm.7

mm.7

わかります(笑)
    うちも一人目の時は5ヶ月入ったその日に始めました☺
    食べてくれるかな~とウキウキワクワクしちゃいますよね❤
    二人目となったらもう作るのが面倒になってきてゆっくりでいいや~でした(¯―¯٥)

• 12月10日
  • ちびママ

ちびママ

5ヶ月が待ち遠しかったんですが、今日離乳食の献立作りをしていて気付きましたΣ(*゚д゚*)2人目になると、面倒になっちゃうんですね(笑)このウキウキも最初だけですね!笑

• 12月10日
キティ×ぐでたま

うちも24日で5ヶ月ですが、年明けてからする予定です!
お粥でも稀にアレルギーでることあるので、病院やってないときは恐いです(T_T)

• ちびママ

ちびママ

お粥でもアレルギー出ることあるんですね!(泣)怖いですね( ・᷄-・᷅ )
    私も年明けからにしようと思います♡

• 12月10日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

私もほんとは早めに始めちゃおうかと思ったんです^^;
    ちゃんとごっくんできるかなとか、何作ろうかなとかわくわくしてます♪

• 12月10日
  • ちびママ

ちびママ

ウキウキしちゃいますよね♡♡
    お互い楽しみながら頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 12月10日