※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

義両親が子供を叱らず、責任感が欠ける同居生活に疲れています。

義両親は子供を叱りません(^◇^;)
同居してる以上は祖父母とて責任を持って欲しい…
好き放題させてくれるからチビ達は義両親の部屋が大好き。
気まぐれにかまって自由にさせた後の尻拭いはしないから本当迷惑です(´・_・`)
同居ってこんなもんですかね?
やる気が削がれる日々です。

コメント

あめりかんどっく

わかります…
うちも甘やかすだけ甘やかして終わり。
なにかあれば
ママに怒られるよって言われます。
義母は部屋でタバコ吸うので
行かせないようにしてます💦

• ととこ。

ととこ。

ママに怒られるは理由じゃねーって腹たちますよね(^◇^;)
    ママ悪者にしていいとこ取り。
    愚図るとすぐ部屋から出してママのとこいきな〜ですもん。

千と千尋の神隠しの釜じいも言ってますが「手出すなら最後までやれ」ですよね(笑)

タバコと共存は本当ストレスですよね(>_<)我が家は義父なのでものすごい気持ちわかります。

• 8月20日
10

私の義両親も叱らない育児をやたらと押し付けてきます。
そのやり方で旦那や他の義姉、義妹、義弟が素晴らしく出来た大人に育っているのであればやってみようと思いますが、旦那は育児に非協力、履き違えた亭主関白主義者、パチンコ依存、モラハラなどなど
まぁ、甘やかされて育った典型的なくそ男です。
なので、私は私のやり方で四人の子を育てていくつもりです。
二人目妊娠中に同居してましたが、ストレスで切迫流産、切迫早産で31週で出産、もちろん母乳も出なくなり同居を解消してくれないなら、離婚するとつたえたところ解消できました。

実際上二人は義両親から甘やかされまくったので、
今現在言うことも聞かない、わがまま言えば聞いてもらえると思ってるので、大変です。
旦那もやっと大変さに気づいたみたいですが、、、

• ととこ。

ととこ。

まさにそこです!
    そりゃもうできた息子さんで私なんぞ本当申し訳ないです…ってわけじゃないんですよ(笑)
    むしろこうはしたくないな〜の部類で(^◇^;)

主人のいとこは4兄弟で小さい時上2人は主人の祖母が育てたそうなんですが社会不適合者です。
    一切、叱らずやりたい放題の反面下2人は母方の厳しいおばあちゃんの元で育ち立派に社会人☆根性あって本当立派なんですよ。
    子育て結果の見本市みたいで笑ってしまいます(笑)

主人はまだまともですが義兄は40過ぎて親のすねかじりして二次元に夢見るゲーマー…仕事はしてるけど義両親が現役じゃなくなったらうちらが面倒みるの?ってイライラします。
    そんなわけでこの家の教育方針のどこに未来があるのかと思いついつい厳しくなってしまいます(^◇^;)

負けずに頑張ります!

• 8月20日
ぴさん

私も同居です。
甘やかしてくれる義両親、逆に少し羨ましいです。
うちはやたらと躾をしたがり
親か!ってくらい叱ってくるんでやめてほしいです。
丁度いいくらいの人っていないんですかね(笑)

• ととこ。

ととこ。

世の中の義両親全部混ぜて割ったらどんな割合になるんですかね?(笑)
    いいバランスになって欲しい(^◇^;)

• 8月20日
ミライ

うちも全然叱りませんでしたよ。
もともと自分の子にもそんなに叱ったりしていない友だち親子みたいな感じで。
嫁の私に気を使っているようにも思います。
でも上の子たちはもう小学生ですが、
大きくなるにつれてわがまますぎて
段々義母も叱るときは叱るようになってきました😅
ま、基本的に甘いですが😅
私がイライラしやすくてすぐに怒っちゃうので
逃げ道として義父母がいてくれるのは助かります😅

• ととこ。

ととこ。

その時まで待つ感じですね…
    私もカッカッするタイプなのでそう思うようにはしますが行かれることで怒り倍増しちゃって💦
    少し余裕がほしいです。

• 8月20日