※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

離乳食に不安を感じています。娘の成長曲線が気になり、料理が苦手で自信がないことも悩みです。

ちゃんと離乳食を食べさせてあげられているか不安でたまりません。
新しい食材もなんだかちゃんと食べ進めさせられているのかな?と思ってしまいます。

本やネットは理想だから気にしなくていいと頭で分かってはいるのですが…
娘の体重は減ってはいませんが、成長曲線ぎりぎりで、わたしの離乳食が美味しくないせいなのかなと思ってしまいます。

もともと料理は苦手で、結婚してお弁当を作り始めましたが盛り付けなんかもおっさんの作った弁当みたいなのしか作れません😰

もっと、料理上手なママなら良かったのにらごめんね
毎日頑張ってはいるのですが…娘に申し訳ない

コメント

ちびまるこ

あたしもそうですよ💧
娘に嫌な顔されます…
あたしより旦那があげたほうが娘は食べます😭

味付けも出来ないので、不味いとかないですよ😜食材その物の味を食べさせるしかないですしね!

あたしも成長の事気になるので今日ベビーフードを何種類か美味しそうなの買ってきました!

娘さんはミルクかおっぱいは沢山飲まれてますか?

• あーせなる

あーせなる

共感いただけて嬉しいです!
    同じく、旦那なら食べます…
    おっぱい無いのが分かっているから諦めてるんだよ、と旦那は言いますが落ち込みます(笑)

ベビーフードも何種類か試してみます👍✨

おっぱいは飲んでくれます!
    ミルクは規定量の半分くらいです😅完母だったこともあり最近まで哺乳瓶拒否で…最近ようやく吸うようになりました!

• 8月20日
るまま

そんなことないですよ‼️本やアプリのメニューはすごいなとは思いますが、友人達もそこまでできないって言ってます😵それにまだお子さん7ヶ月なら味よりも食感の好き嫌いがあるみたいなので食べれるようなら徐々に食感を変えてみてもいいと思います♪♪
ちなみにうちの子は7ヶ月頃は嫌そうな顔して食べてましたが9ヶ月頃いきなりもりもり食べ始めましたから本当気にしなくていいと思います😄✨

• あーせなる

あーせなる

やっぱりあんなの出来ないですよね😭
    食感を変えて食べてくれるように祈ります!!
    お粥もドロドロのときは食べなかったのに、少しつぶを残すと食べるようになったので!!
    優しいお言葉ありがとうございます♥️

• 8月20日
彗ママ❤️

大人の料理みたいにならない限り
基本離乳食は美味しくないと思いますよ❤️

うちの子味のない離乳食をがぶがぶ
たべます笑
味何て関係ないですよ✨

少食なだけと思いますよ✨

• あーせなる

あーせなる

離乳食味ないですよね😅