※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNO
妊娠・出産

妊娠初期で食欲がわかず、最近急にお腹が空くようになりました。料理の匂いが気になり、高カロリーな食べ物に頼っています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

もうすぐ8wで初産です。
5wで妊娠が分かってからずっと胃の気持ち悪さが続いていました。食べても戻したり、そもそも食欲すら湧かなかったり……
それが昨日から急に食べても食べてもお腹が空くようになりました。つわりにも種類があることはネットで調べて知ったんですが、吐きづわりが食べづわりになったりと途中で変わったりするものなんでしょうか。
とにかくお腹が空いてしまいます。
しかし料理をしようと思うと匂いだったりで気分が悪くなり、結局お菓子やパンなど簡単に食べられる高カロリーなものに手を伸ばしてしまいます。
同じような状態だった方はいらっしゃいますか??
どのように乗り切りましたか??

コメント

yui*

私も5wから吐きづわりが始まり、しばらく吐きづわりが続き、ほぼ何も食べれなかった時もあります。
同じく料理をしようとするとニオイで気分が悪くなり、ほとんど料理もしてませんでした💦
食べれるようになってからはガツガツ食べまくって、UNOさんと同じく高カロリーな物に手を伸ばしてしまってます(;_;)今も…
普通に菓子パンやお菓子、マクドナルドなどなど…ダメだとわかってても何でかそういう濃いものに手が伸びちゃうんですよね😭
でも最近の健診で二回連続尿蛋白+で出たので極力薄味でって先生に言われちゃいました😂💦

• UNO

UNO

pon.さん、紗南さんありがとうございます🙇‍♀️
    自分の料理は匂いで受け付けないのに高カロリーなものは何故かスルッと入りますよね…
    体重増加に気を付けながら食べられるものを食べていきます!

• 8月19日

つわりの時期はたべれるものを食べれるだけ食べたらいいとお医者さんに言われましたよ!
ちなみに私も食べれたものが、カロリーも塩分もすごくてしかも体に悪そうな、どん兵衛のきつねうどんと、吉野家の牛丼、ラ王でした😭😭

みな

わたしは食べづわりでした!空腹になると気持ち悪くて、食べている時だけ気持ち悪さがなかったので仕事以外はだいぶ食べていました😢
同じく料理するとにおいがだめだったので、コンビニなどで買って食べることが多かったです(;_;)好きなものを食べていいと言ってもたまには体にいいものを食べたかったので、そのまま食べられるフルーツをいっぱいストックしておきました!また、作れる時は野菜いっぱいの味噌汁を作りました!野菜お味噌を入れて蓋をしておけばにおいは最小限にできました!笑
それから具合悪いアピールをしてたまに旦那にも作ってもらいましたよ💕

• UNO

UNO

旦那さんが料理してくれるの羨ましいです!
    私も今のままの食生活では良くないと思うので野菜お味噌汁やフルーツ参考にさせていただきます☺️✨✨フルーツは大好きなので😍

• 8月19日
みな

つわり大変だと思いますが、手抜きしつつ頑張ってください‼︎

UNO

ありがとうございます☺️
出産後も大変だと思いますがお互い頑張りましょう!