※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

お腹の形が心配ですか?切迫早産で安静中で、下部が盛り上がっているように見えることが気になっています。気にする必要はありますか?

いろんな方のお腹の写真を見ているともっと上の位置でぼこっとなっているような気がするのですが、私のお腹の出方って変ですか?😵

ちなみに切迫早産で自宅安静をしているので、骨盤やかなり下の位置から盛り上がっているように見えて心配になりました。こんなもんでしょうか?💦

コメント

ちゃむ

たしかに!下の方から膨らみがありますね。元からこんな感じですか?それとも最近下がってきたとか??

• あやの

あやの

やっぱりちょっと下がり気味ですよね💦30週の時の写真と見比べると明らかに下腹部のふくらみが大きくなっている気がしたので心配になりました😵お返事ありがとうございます!🌸

• 8月19日
あいこ

下の方が出てますね😲
切迫だからかもですが(><)💦

• あやの

あやの

やっぱりちょっと下の方にいますよね😵💦以前の写真と比べると明らかに下腹部がふくらんでいるので切迫早産が悪化してるのかなと不安でした!お返事ありがとうございます🌸

• 8月19日
  • あいこ

あいこ

頭が思いから膨らみが目立つのかもですね😲
    正産期までもう少しだから、安静第一ですね😎

• 8月19日
  • あやの

あやの

確かに頭は少し大きめと言われたので余計に目立つのかな😂もうちょっとお腹の中で頑張ってほしいです!ありがとうございます🌸

• 8月19日
  • あいこ

あいこ

頭大きいとドキドキですよね😅
    うちも3人とも頭でっかちだったので😵笑
    出産大変ですが、応援しております🎉( ๑•̀ •́)و

• 8月19日
kumasyun

筋肉のつき方や姿勢などで、お腹の出方は人それぞれですよ✨
私も良く下がってない?と言われるほどに下腹部がポーンと出てます🙏🏻

切迫早産だから下がり気味とゆうのはあるかもしれまさんが、先生から特に言われてなければ大丈夫かと思います👌

• あやの

あやの

前回の健診からもう2週間経つのですが、その頃の写真と見比べると急に下腹部がもっこりしだしたのでもしかしたら少し下がってしまっているのかもしれません😵切迫早産で今日は生理痛のような軽い痛みもあるので不安になりました💦お返事ありがとうございます🌸

• 8月19日
niko315

私もずっとそんな感じです!
たしかに切迫気味ではあります😅
でも、お腹の形は特に何も言われてませんので、気にしてませんでしたー😊💦

• あやの

あやの

やっぱり切迫ぎみなのも関係ありそうですね😵💦最近膀胱をものすごく蹴られたり、前駆陣痛みたいなものがちょくちょくあったので余計に不安でした。三日後にやっと健診があるので悪化していない事を願います💦お返事ありがとうございました🌸

• 8月19日
  • niko315

niko315

膀胱蹴られるとトイレ近くなりますよね😅出ないのにーって思います💦

お互い正期産で、元気な赤ちゃん産みましょうね💪💪💪

• 8月19日
  • あやの

あやの

ありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🌸

• 8月19日
maamin

私も、下の方出てました❗️
実母に、なんで下の腹が出てるねーーって言われました❗️笑
ほっといてくれってかんじです❗️

人それぞれですから、医者から何も言われなければ大丈夫ですよ🙆

• あやの

あやの

前回健診を受けてからちょうど2週間経つのですが、2週間前の写真と見比べるとやっぱり下にふくらみがいってました😵💦次の健診で悪化していない事を願います!お返事ありがとうございました🌸

• 8月19日
サイ⸜❤︎⸝‍

私も今そんな感じです!
そして私も切迫気味です(><)‪‪
心配になりますよね😭

• あやの

あやの

やっぱり切迫も関係ありそうですね💦今日は前駆陣痛みたいな痛みもあり、余計に心配になってしまいました😵次の健診までひやひやです💦お互い頑張りましょう!!お返事ありがとうございます🌸

• 8月19日