※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

南川クリニックから立花内科産婦人科に変更を考えています。出産経験者の意見や駐車場情報を知りたいです。

こんにちは!お世話になります!
以前こちらで尼崎市の南川クリニックについてご質問させて頂いたんですが、色々コメントしていただいてある理由でまた違うところを探そうと思ってます!
候補として立花内科産婦人科にしようと思っているんですが、ご出産された方、先生や看護師さんのことや部屋シャワーのことなど教えてほしいです!
あと駐車場が2台までなら停めれるそうですがその場所はどこかわかりますか?近くに2カ所コインパーキングがあるのは知ってるんですが駅近ですしすぐ満車になったりしませんか?
よろしくお願いします。

コメント

先生は男の先生とそのお母様の女の先生がいます。
女の先生はマイペースなので、待ち時間が長いです💦ハッキリしていて私は苦手でした。

男の先生が主治医で、早口ですが先生は優しく質問にも全部快く答えてくれました。毎回先生が腹部エコーになってからも経膣エコーもとってくれるので、安心でした。
看護師さんは、1か月入院したので当時は全ての看護師さんに当たってると思いますが、全体的に高齢化が進んでます(笑)なので、このおばあちゃんで大丈夫!?と思うこともあり、また2人くらい苦手な人もいました(>_<)
もちろん優しくてしっかりした方もいましたし、先生の奥さんも優しかったです。
ご飯は家庭的で美味しいですが、お祝い膳はありません。バースプランも聞かれず💦
部屋は色んなタイプがありますが、希望しても通るわけではなく、勝手に割り振られます。帝王切開だと広くてトイレやシャワーなどがついてる部屋に空いてたらしてもらえました。ほとんどの部屋はトイレ、シャワーはなしです。その代わり?全室個室で上の子がずっといた人もいました。そしてどの部屋でも5400円でした。1か月いたのでまけてくれたりしました(笑)
よく言えば家庭的で良心的で家族経営の昔からある産婦人科って感じです。悪く言えば最近のスタイルではないです。

駐車場はビルの隣の狭いスペースに縦列駐車です。近くにはどんどんコインパーキングが出来てます。少し離れたら空車もあります。

• ゆ。

ゆ。

下に変身してしまいました💦

• 8月19日
ゆ。

たくさんたくさんありがとうございます!!
待ち時間が長いのは嫌なので男の先生にしたいと思います笑
私ははっきりした先生や看護師さんが好きなタイプなんですが、腹部エコーだけでなく経膣エコーしてくれるなら本当に安心ですよね(o^^o)適当な先生もいますもんね...早口だともう一回!って行ってしまいそうですね笑
なんだかおばあちゃんだらけだとこれまた不安ですね笑
でもおばあちゃんでも言うことは信頼出来るんですかね⁉️⁉️
ネットにはバースプランのこと書いてあったんですけど、産む前に聞いた方がいいんでしょうか😭💦
退院時には足型とか産後直後の写真とか貰えたんですか⁉️
個室なら大丈夫です♩子供2人の時もかなり質素な個室でトイレもシャワーも別だったので個室ならなんでもおっけーです🙆‍♀️🙆‍♀️ありがとうございます😊
ちなみにシャワーって綺麗でしたか⁉️誰かが入るたびに掃除してくれるんですかね⁉️😂

先生の診察はしっかりして信頼できます!危険やリスクは犯さないとのことで、少しでもリスクがあると帝王切開にするそうです!
予定帝王切開だったからか切迫で1か月いたからかバースプランなかったのかなぁ??💦💦

足型と写真と命名用紙はもらいました!産後直後ではなかったけど、帝王切開だったからかもしれません!

シャワーはキレイです!毎回は掃除されてないですが(>_<)2つあります。掃除のおばちゃんと1番仲良くなり、色々親切にしてくれ、とてもいい方でした🎵🎵

• ゆ。

ゆ。

先生や看護師さんたちは安心して身を預けるって変な言い方ですが安心して分娩出来るんですね💕
    あ、そうなんですね!!何も聞いてこないけど貰えるんですね!!出産直後は旦那が入ってきて写真とか撮れることを期待して...帝王切開だと縫合したりしないとだめですもんね(°o°:)
    綺麗でよかったです!!!私ちょっと潔癖なところがあって...おばちゃんはどこもいい人ばっかりなんですね♩ありがとうございます😊

• 8月19日