※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
ココロ・悩み

出産祝いにファーベストは微妙ですか?友人の双子ちゃんへのプレゼントで悩んでいます。最近2000グラムで産まれた双子ちゃんの冬の50.60サイズ着用可能でしょうか?

出産祝いにファーベスト、うれしいですか?微妙ですか?友人の子供の双子ちゃん(女の子)へのプレゼント悩んでます
ちなみに最近2000グラムくらいで産まれました
冬に50.60のサイズ着れますかね??個人差はあるのは承知です

コメント

杏奈

私だったらポンチョのほうが嬉しいです😂💦
多少オーバーサイズでもサイズアウトしても使えるので…🤗
ベストだったらファーじゃないもののほうが嬉しいかな?🎽
室内でも体温調節で使いやすそうなのと、アウターの中にも着られそうなので🐻

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

コメントありがとうございます✨
    杏奈さんの意見を参考に、ファーベストはやめてポンチョにしました☺️
    娘が0歳児だった頃はベストもポンチョも使わなかったので(抱っこ紐カバーのモコモコしてる冬用ので防寒させてました)悩みましたが、ご意見ありがとうございました❤

• 8月19日
  • 杏奈

杏奈

えー‼️
    何だか責任重大ですね😱✨✨
    けれど参考にしてくださって嬉しいです☘️✨
    私は、ベビーカーに乗せている時にはおくるみみたいな感じでポンチョ使っていました!
    翌年の冬は歩いていたのでコートと同じ感じで使っていました❗️
    80で買いましたが来年も短めでも使えるかなと思っています!
    先輩にも以前ポンチョプレゼントしたことがあるんですが、先輩も長く使えたといっていました✨

• 8月19日
空色のーと

お出かけ用のファーベストだと、冬だと寒くて可哀想かなと思っちゃいます😌‪‪💦‬なので、室内用なら〇、外出用なら✕かな‪‪💦‬

動き回る1歳半以上なら、走り回るからベストでもありなんですけどね‪‪💦‬

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

買おうとしていたベストがお出かけ用な感じのものだったので、ポンチョにすることにしました🙆‍♀️
    自分の娘の0歳児のときにベストもポンチョも使っていなかったので意見参考になりました☺️❣️
    コメントありがとうございます✨

• 8月19日
みみ

ファーベストなら、来年以降に着られるサイズがいいかなと思います。
今年の冬ならまだ首はしっかりしてないと思うので、ファーのモコモコに顔が埋まっちゃうのではないでしょうか💦

最近2000gくらいで産まれたのなら、予定日は9月半ばくらいですか?

とすると、その位が出産予定日の赤ちゃんと同じくらいに成長するので、秋物なら50~60着られるでしょうが、冬物は厳しいかなと思います。

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

皆さんのコメントを参考にファーベストをやめて、冬用のポンチョにしました❣️
    予定日は9月半ば予定でした!
    サイズは70~80サイズにしたので冬に着れるサイズであることを祈ってプレゼントしたいと思います😂
    自分に子供がいてもプレゼントとなると難しいので助かりました✨
    コメントありがとうございます❤

• 8月19日
ちゃわ

ファーベストは難しいかもしれませんね😅コットンのものの方が嬉しいです!
パーカーやカーディガンの方が嬉しいかも💓

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

コットンのものの方が洗濯しやすいですもんね(*´∀`)
    仲の良い友人なので子供ちゃんにクリスマスプレゼントもあげることがあると思うので、そのときにコットン素材のもの参考にさせていただきます✨

パーカーやカーディガンも悩んだのですが、友人が好きそうなお店にあったパーカーなどが好きな色のものがなかったのでポンチョにしました❣️

• 8月19日

ハイハイする時期にベストが重宝したので私は嬉しいです☺︎
ただ、ファーだとよだれまみれになりそうなのでシンプルなデザインの物の方がいいと思います🌸

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

娘が0.1歳児の頃に寝かせるときにスリーパーは着せていたのですが、ベスト着せたことがなく、他の方の意見も参考にして結果、ポンチョを買いました❣️
    ポンチョも使う使わないあると思いますが、どうか便利に使ってくれることを祈って、、(笑)

• 8月19日