※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

妊娠中期で2人目で糖の再検査になりました。外食で1.5キロ増えた影響でしょうか?妊娠糖尿病なら食事制限?妊娠中に2キロ増加。

妊娠中期ももうすぐ終わりですが、2人目にして糖の再検査になってしまいました。お盆中ずっと外食で体重も1.5キロその間に増えてしまいそれも原因なんでしょうか?妊娠糖尿病になると食事制限ですか?妊娠してからはまだ2キロ増えただけです。

コメント

まーみー

体質で全然太ってないのに妊娠糖尿病になる方もいますよ💦
食事制限のみの方もいますし、血糖値が下がらなければ最終的にインスリン注射をすることになります。
あと、個人病院だったら総合病院への転院を勧められることもあります😢

• ゆきまま

ゆきまま

そうなんですね(^_^;)
    一時的なものだといいんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。明日の再検査が不安です(^_^;)

• 8月19日
kumasyun

1人目が妊娠7ヶ月の時に、妊娠糖尿病と言われました!私もお正月に2週間で2キロ太り、その後に判明したのでお正月の暴飲暴食のせいかな?と不安になりました😭‼︎

上の方もコメントしているように、体質(私は体質でしたが)でなる方も多いです。

私は食事制限と運動で、個人病院と総合病院を出産まで2つ受診してました♪

• ゆきまま

ゆきまま

家族にも糖尿いないし、1人目は果物アイス毎日食べてもなんにも問題なかったんですけど、年齢重ねているのでかわってきたんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

それが、頸管短くて自宅安静と言われていて運動ができないんです、参りました(^_^;)

2つ受診っていうのもありなんですね!糖尿になった場合でも、分娩には問題なかったんでしょうか?

• 8月19日
  • kumasyun

kumasyun

私も糖尿いないので、言われた時はびっくりましました😭

不思議な事になる時とならない時が、あるみたいですね👀逆に、私は1人目の事があったので、かなり初期からベジタブルファーストを徹底してたので今回は大丈夫でした👌

自宅安静なのですね😞
    それだと食事で頑張るしかないかもしれません!ベジタブルファーストで、タンパク質や糖質の量を制限してました✨無理やり減らすとケトン体が出てしまい、低血糖にもなるので気をつけてくださいね😢

一応ハイリスク妊婦の扱いでした🤰
    問題という問題はありませんでしたが、お腹の子は3556gと大きかったので、中々降りて来ず大変だった覚えはあります💦
    あとはお腹の中で血糖が高い状態が続くと、産まれてから低血糖になる子もいるみたいです!

• 8月19日
  • ゆきまま

ゆきまま

ベジタブルファースト心がけます(^_^;)
    大きく育つの逆に羨ましいです(^_^;)初めから曲線ギリギリ下で小粒なんですよ(^_^;)

そして私1人目帝王切開なんで今回もその予定なんです😊

降りてこない心配はないんですが、ねぇ🧐

• 8月19日