※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

8か月の娘が夜泣きや後追いで大変で、ストレスを感じています。近所の支援センターに行っても、他の子供と比べて大変さを感じています。将来の不安もあります。

8か月の女の子を育てています。
1か月ほど前から夜泣きが始まり、昨夜は5回以上起きてしまいました😭
毎日毎日寝不足で頭がボーっとしといて体もつらすぎて
娘との暮らしにストレスを感じてきました...。
夜泣き、後追いが激化しています。
娘はかなり活発で、1日家にいるのは退屈そうなので近所の支援センターに行ったりしています。ですがよく寝る子の話を聞いたり、おっとりしている子を見るとなんでこんなに大変なんだろう...と落ち込んでしまいます。
まだ8か月でこの大変さ、この先どうなってしまうのだろうと不安になります。

コメント

yuyumama

どんなおっとりしている子も、それぞれ違う大変さがあると思います!😭
旦那の休日はでかけてもらい、昼間家でゆっくり寝られませんか?😭
辛いですよね💦しっかり娘さんと向き合っていてすごいなと思いました💦

• mai

mai

そうですよね💦
    どんな子でもそれぞれ違った大変さがありますよね😭
    自分ばかり大変という気持ちになっていました💦
    旦那さんの休日に見てもらって、何とか寝れる時間作ってみます😌

• 8月19日
やん

私もその頃夜泣きに悩みました💦泣けば抱っこしても泣き止まず、寝たと思って布団に下ろしたらまた泣いての繰り返し...イライラMAXでした(^◇^;)
ある日、夜泣きには放置が良いと聞き、心を鬼にしてなるべく放置しました。抱っこはしない!泣いてて煩くても我慢。もちろん完全放置ではなく、たまにトントンしたり頭撫でたり。
3日後にはかな〜りらくになってましたよ!!

• mai

mai

夜泣きに放置が良いのですね!
    ついすぐ抱っこか授乳してしまっていました💦
    心を鬼にして試してみようと思います😌

• 8月19日
  • やん

やん

可哀想だなって思うかもしれませんが、これもお互いぐっすり寝れるようになるため✨無理のない程度に頑張って下さいね👍

• 8月19日