※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

家事、育児、世の中の母親は全て1人でやってると言う旦那。...は?確かに…

家事、育児、世の中の母親は全て1人でやってる
と言う旦那。

...は?確かに全て1人で頑張ってる母親は居てる、それは十分承知してる。でも、あなたの未婚シングルマザーの姉はどうですか??両親と暮らしながら生活保護を受けて、子供を保育園に預けて仕事をすれば良いのに生活保護の楽さが染みてるのか、ほぼ毎日ママ友と遊んだり無駄に子供用品を買いまくったりして...。警察よりよっぽど税金泥棒やと思いますけど??

あなたの1番身近な人間がクズ生活してるのに、どうして何もかも1人でしてちょっと疲れたと嘆いた私がこんな事言われないといけないのか謎。

育児に対するストレスは一切ないのに周りの奴のせいで鬱気味。これ以上何を頑張ればいいのかな。

コメント

jiji884

あなたのお姉さんも一人でやってるの❓世の中の母親の中にはお姉さんも入ってるよね😄
私は基本的に一人でしてるよ💡ちょっと疲れたって言うこともダメなの❓
じゃああなたも仕事で疲れても疲れたって言っちゃダメってことよね💡

って旦那さんに言ってやりたいです💨

  • にゃん

    にゃん

    言ってやりたい!めちゃくちゃ言ってやりたい!!
    私も生活保護受けよかな〜なんて嫌味を言ってやろうかな...🙄

    • 8月19日
こころ

わかるー!!
元旦那の妹もそうやったし
わかるー!(笑)
旦那さんの考えもイライラするやつー!!
あたしは結婚してから仕事しながら家事育児、一人でしてました。元旦那は仕事するだけ。なーにもしない!離婚してからも仕事に家事育児、一人でしてますけど、全然いやじゃない!疲れるけどストレスフリーやし、元旦那、元旦那の周りがいないだけでこんなにもちがいますね。離婚するのも大変やからオススメするわけではないですが。精神的にも身体的にもお疲れでしょうね。愚痴ならいくらでも聞くので抱えこまないでくださいね。

  • にゃん

    にゃん

    いやぁぁぁこんな人間がまだ他に居てるなんて吐き気がぁぁぁ🤮
    仕事も家事も育児もってなったら相当大変ですよね😵いつもお疲れ様です😢
    分かります分かります!🤣旦那の周りの人間がいないだけで全然違いますよね!
    まだ産後2ヶ月ですが、いつ仕事復帰しようかな...土日だけなら旦那に預けて何時間働こうかなとか考えてるのがアホらしくなってきます😔
    ありがとうございます😭そう言ってもらえるだけでだいぶ心が軽くなります😭

    • 8月19日
まりりん

1人でやってる人もたしかにたくさんいます。けどそれってかなり大変な事です。私は無理です💦祖父母遠方共働きで何とかやってますが、旦那からも手伝ってもらわないと毎日ヘロヘロだし、子育てって1人でするものではないと思います!
保育園に行けば先生やバスや電車に乗ればおばぁちゃんやおじぃちゃんがあやしてくれ、田舎の実家帰ればジジババだって見てくれてそうやって息抜きしないとやっていけないです❗️
うちの旦那もクソなのでやって当たり前みたいな事言ってきます。

  • にゃん

    にゃん

    仕事から帰ってきたらある程度は子育てしてくれるんですけどね😔もうほぼワンオペです😔
    9日から実家に帰ってきてますが凄く楽で心が安らぎます😔
    男ってどうして母親だから1人でするのが当たり前て思ってるんですかね😔

    • 8月19日