※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

息子が熱を出し、痙攣したか心配。病院が遠いので不安。熱性痙攣かどうか知りたい。

今旦那の田舎に帰郷してます。
先程から息子が39度の熱を出し、しんどいのか寝ています。
首の後ろと脇にアイスノンしています。
鼠蹊部を嫌がったのでしていません。
寝てるとき何度かビクっとなってびっくりして本人も泣いて起きるっていうのを2回しました、、、
これって熱性痙攣なんでしょうか、、、??
それともたまたまビクってなっただけなんでしょうか、、、
今は落ち着いて寝ています、、、
田舎なので病院が近くになく、心配、、、

コメント

くまのふー

多分、赤ちゃんがびくってなって起きちゃう感じのだと思います。熱性痙攣だと、左右で同じ痙攣がしばらく続きます。

#8000は繋がりますか?もし繋がるようなら、相談してみた方が安心かと思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうごがいます。
    私もそんな感じだとは思います。
    とりあえず今は体がすごく熱いのでこれ以上上がる事はないのかなとも思ってますが、なんせ田舎なので不安倍増になってしまって💦

    そうですね!!
    電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
くまのふー

出先だと余計不安ですよね😣

今日空いてる病院とかも教えてもらえるかもしれないので、念のため聞いておいてもいいかもしれませんね!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    家だと救急行くことになってもすぐ行けるので田舎だと不安です💦

    とりあえず今日帰る予定なのですが、熱が高いと帰るに帰れない感じで、、、
    聞くのもありですね!!

    • 8月19日