※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、頭痛がひどくて横になると楽になる症状があります。カロナールは控えめにしています。同じ症状の方や対策が知りたいです。

現在妊娠5ヶ月目のものです。
ツワリらしいツワリはなく日によって気持ち悪い、船酔いみたいな日があったレベルで最近は安定しだしたのかそれはなくなったのですが、それと入れ替えに酷い頭痛がする日があります。
左側頭部から首筋にかけて酷く痛み、動いたりするのが辛いのでアイスノンで冷やしたりしながら横になってます😭横になるとマシになるので携帯をいじったりしてハタからみたら怠けているように見えて嫌です…(笑)

病院からカロナールも貰ったのですがあまり頼りすぎるのも、、と思い飲むのを控えています。
同じような症状の方はいますか?
何か対策など改善策はありますか?

コメント

あなん

私も頭痛が酷い時があるのでカロナール貰いました!
もう耐えきれない時は我慢せずに飲んでますが私も首筋から痛むので
塗るタイプのシップって言うんですかね😭
それを塗りたくってます!😭
シップよりスースーするので私は少しマシに感じます!

なおなお

私もつわりの終わりがけ、安定期に入る前に酷い頭痛が始まりました😭
しんどいですよね〜
私は薬より1杯のコーヒーや緑茶のほうが効きました!1杯くらいなら大丈夫と言われたので!コーヒーの香りは気持ちを安定させる効果もあるらしいですよ(^^)

yumama

頻繁に痛いなら頼りすぎもよくないですが、痛いのもストレスになるので、飲んでよくなら、飲んだ方がいいと思います。
首筋をマッサージしたり、深呼吸をすると気持ち楽になることもあります。
怠けてなんてないし、1人目ならゆっくりしていいと思います。
2人目だと上の相手で頭痛がなんて言ってられませんから。